※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

義母が風邪をひいた息子を抱っこし、手を洗わずに哺乳瓶でミルクを飲ませようとしている。義母は病院帰りで手も洗っておらず、大腸検査のため下剤を使っている状況。息子の健康を心配し、イライラしている。

生後2ヶ月の息子ですが、風邪をひき薬飲ませてるの
知ってるのに義母は病院帰りにもかかわらず
手も洗わず消毒もせず息子を抱っこして哺乳瓶で
ミルクまで飲まそうとしてる姿を見てやめてー😭
汚い触んなよ💢ってなっちゃってイライラしてます。
しかも病院行った理由が大腸の検査なので朝から
下剤つかってウン◯しまくってるのに手も洗ってなかったし
もうただでさえ息子は病気なのにばい菌だらけの手で触んないでよ😭ってもう嫌で嫌で仕方ないです。
事の発端は、旦那が義母に息子を見せに行ったせいすが
親も親なので子も子で旦那もほとんど手を洗わない汚いやつです(>_<)
息子が風邪余計ひどくなったら義母恨んでやる💢

コメント

ことりさん

それとなくご自身が何かにつけて目の前で手洗いに行ってはどうですか?
うちは外から帰ったら必ず手洗いうがいをするように、旦那にその都度言ってやっと定着してきました。
インフルエンザとか怖いですしね。
まずは旦那さんの意識を変えて、それから旦那さんから義母さんに言ってもらうのがスムーズなのかもしれませんが。
そんな悠長に待ってられませんね(ToT)

  • おはる

    おはる


    目の前で手を洗ったりしてるんですが
    全く効き目ないです(>_<)なのでできるだけ
    息子を会わせないないようにしてます。
    さっきは、旦那が息子を義母のとこへ連れてってしまったので💦

    旦那は、毎回ではないですがやっとこさ手洗いとアルコールはしてくれるようになりました💦
    うまいこと旦那に伝えてそれを言ってもらえるようにします(>_<)

    • 4月20日
若菜

考えられないです旦那さんからキツく言ってもらうのはどうでしょうか(u_u)

  • おはる

    おはる


    ありえないですよね?常識なさすぎてビックリしますよ。
    うまいこと旦那に言ってもらえるように促してみますね💦

    • 4月20日
  • 若菜

    若菜

    頑張ってください!!

    • 4月20日
まるころん

外から帰ったら、手洗いうがいなんて、保育園や幼稚園でも教えられてることですよね。携帯用のアルコールをしてもらうか(私はそれでも手洗いしないと嫌ですが)、洗面所に園のように、「トイレの後と帰ったら手洗いうがい!」みたいに貼るとか(笑)

  • おはる

    おはる


    ホントですよ!小さい子でも教えられてできる事なのに…。
    うちは、アルコールスプレーを食卓の上にドンっ!って置いといたんですけど無意味みたいです💦
    紙に書いて貼りたいとこですがそんなことすると自分は差別されてると言って泣き出すような義母ですからそれもそれでめんどくさいのでできないです(>_<)

    • 4月20日
  • まるころん

    まるころん

    そういう人なんですね。
    母子手帳にも書いてありましたよ。新生児に触れる時は手洗いしましょうって。母子手帳を見せるのはどうですか?

    • 4月20日
ゆくり

息子さんを取り上げて、さも親切心かのように「お母さん、手洗いもまだですもんね💦すいません💦私みてますから行ってきてくださいー😄💦ばばちゃんが戻ったらミルクもらおーねー😉 」みたいに誘導します!

  • おはる

    おはる


    ホントうまいこと誘導してやりたいですが
    下手すると私が汚いみたいな扱いするのって
    泣くような人なのでなかなか難しいですよね💦
    ある意味めんどくさすぎて…。

    • 4月20日
  • ことりさん

    ことりさん

    それ賛成です!角が立たないと思います!

    • 4月20日