※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦経験者が、ブランクが長く働きたいと思っているが条件に悩んでいる。現在は短時間の仕事を考え中。同じ経験者のアドバイスを求めている。

家庭は裕福ではないけど長年専業主婦されている方、働きたくてもブランク長すぎてなかなか踏ん切りつかない方いますか?

私は9年専業主婦です。
妊娠して退職して子供が生まれて育児に追われ子供の障害が見つかり送り迎えが必要で七歳でもママママ!なので正直家でもキャパオーバーです。。

が、貯金も減ってきたのでそろそろ働かなくては…と思っています。
ただ短時間での仕事ってなかなか現実なくないですか?💦
私は長年介護をしていたのでこのあいだ週2、4時間〜可能と書かれていた良い施設があったので面接へ行ったのですがこの条件では難しい、夜勤を入ってくれないと…と言われました😥
そんなこと求人には書いていなかったのに💦

今、温泉の掃除を午前中二時間の仕事にひかれてます。
二時間だとあまりお金になりませんがブランクが長いのでこれくらいからスタートしたほうがいいんですかね?💦

同じような方コメント下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

8年半くらい専業主婦でそろそろきついなーと思って、やっと少し前から働き始めました💡
週4の5.5時間です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久々のお仕事、社会復帰って体しんどくないですか?😫

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

不安でしたが大丈夫でした!
    9~15時で30分休憩もあるので😊
    もちろん仕事なので大変なこともありますが、子供に追われる以外の環境ができて少し精神的に楽にもなりました💡

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

専業主婦じゃないのですが、
育休中です。

時短で正社員ですが、掛け持ちokなので
以前、タイミーで働いてみたことあります!
パートみたいに決まった時間などは嫌だなーって場合は
タイミーみたいな隙間バイトもありだと思いますよ🥺
人気な仕事はすぐ埋まりますけどね😂

あとは、主婦ジョブとか、
他の転職サイトよりも主婦目線の求人が多い気がします🥺
私も、いつか転職というか、パートとか融通がきく?仕事に変えたいです😂

ohana

妊娠してから専業主婦、6年目です。
子供が幼稚園に通うようになり時間も余裕が出てきたので働きたいと思っていますが、ブランクがあり勇気が出ません😭
正直働きたくない気持ちもあります…
短時間なかなかありませんよね💦
温泉の掃除2時間、私ならやってみたいです!