※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
その他の疑問

職場で昼食後に歯磨きする人としない人がいる疑問について、気になることを質問しています。

仕事してる皆さん、職場でお昼ご飯食べた後歯磨きしますか?笑
私は朝と夜だけ磨けばいい派なので昼は磨かないのですがみんな昼食のあと歯磨きしてます。
いやいや、あなたたち休日とかお出かけしてる時も昼ごはん食べた後磨いてるわけ?😳って思います。笑
なんか清潔ぶってるだけな気がして見ててモヤモヤしますw私は毎食後歯磨き必ずしてますよ〜アピールみたいなw
ほんとに毎食磨きたい!って人もいるのかもしれませんが職場でだけ磨いてる人も多い気がしてるのですがどうなんでしょう?笑
素朴な疑問でずっとモヤモヤしてます笑🤣

コメント

icchi

接客業なので歯磨きは絶対にします!なんなら朝始業前にもみがきますw

まる

確かに休日やプライベートで外食したら磨くことはないですね笑

あと汚い話ですがコロナでマスク絶対の時期は職場で面倒で磨いてない期間もありました😂

休憩時間が他の人と被る職種の時は頑張って合わせて磨いてましたが、シフト制で働いてる今は、この後パソコン作業しかないから磨かなくていいやって思うこと多いです😂😂
会議とかあると流石に磨くか〜って感じで、要は人に合わせてます!

はじめてのママリ

確かに!お出かけしてお昼食べた後は磨けてないですが、職場では磨いてます😂😂😂笑
ただ私の場合、個室のトイレ?1人しか使えないやつ🚽で、歯ブラシもコッソリポッケに入れて持ってってるんで、バレてない…はず…😂笑

大人になって虫歯になるようになったり、口腔トラブルたまに起きるようになったので、歯医者さん行きたくなくて🤣、なるべく磨くようにしよう、、という心なんですが……
けどほんと、言われてみたら休日は磨けてないです😂😂😂笑 
意味、あるんか?…あると、思いたい…😭🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私も朝と夜だけ磨いて、会社では磨いてないです😅
歯を磨くところってトイレですよね?家ならまだしも、皆が使うトイレだしウガイするの嫌だなと思ってます、、、。一応、食べカスが歯についてたら恥ずかしいので確認はしますが。

はじめてのママリ🔰

磨きます!
もちろんお出かけとかでも磨きたいですが無理なので、ガム噛んだりしてます。
アピールと思った事ないですし、むしろ磨ける状況なのに磨いてない人見ると気持ち悪く無いのかな?って思います😂
周りに対してのマナーでもあると思いますし😅

min

仕事をしていた時は、お昼休みがあるようでない部署にいたため、同じように清潔ぶってるだけだと思っていました😂
今は、専業のため出かけるときだけは磨いてますが、仕事の時はガムを噛んでいたので、朝と夜だけでしたね。

はじめてのママリ🔰

接客業なので磨きますが、お客さん対応するわけでもなくパソコンに向かう仕事ならしないと思います🤣休日はもちろんしてません笑
でも私は食後、口の中に食事の味が残るのが嫌なので、歯磨きはしなくてもガムを必ず噛んでしまいます。
もしかしたら清涼感とか、私のような変なこだわりある人とかは歯を磨くのかもです🤔

はじめてのママリ

歯磨きしますが、リセット的な感じです。
仕事の日は休みの日と気持ちが違うので、歯を磨いたほうが午後スッキリします!

じゅんぴ

わっかりますーーー!!!
うちの職場でも磨かないの?って聞かれたことあるんです😂
でもその人仕事中ずーっと何か食べてる人で、いやいや磨いてもすぐ食べてたら意味なくない?って思ってみてます😅
そんな感じなので、歯の神経抜いてる歯はたくさんだそうです🤣