※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と別居中で精神的に苦しいです。DV経験もあります。どうしたらいいでしょうか?相談先はありますか?

夫と別居しています。
親を交えて2回話し合いをしてしばらくは別居を続けてお互いに考えるということになりました。
それなのに早く離婚届を書けとか嫌味なLINEとかすごい来て精神的にやられます。
娘と私は自宅にいて夫が出て行った形なので、怒った夫が家に来たらどうしようとか、、恐怖で仕方ないです。
過去に何度も物に当たったり物を投げつけたり、精神的DVをされたのもあって怖いです。
こういうのはどうしたらいいんですかね?
相談したりするところはありますか?

コメント

m

そんな感じの旦那様なら尚更怖いし、自宅に来るのもあり得ますよ、、💦
相談するとこもありますがなにもしてはくれないので自宅に押しかけられたら終わりです💦実家に帰るとか出来ないんですか?😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、。
    返信しないのも怒りを煽りそうだし、下手に返信しても逆上しそうで怖くて。
    実家は帰れる環境はあるんですが、車で1時間離れた場所で父しかいなくて娘の幼稚園変わったり犬も飼ってるので自宅から動けない状況で、、😔

    • 9月13日
  • m

    m

    そうなんですね😭💦旦那さん、鍵は持ってるんですか?😱

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    鍵持ってるんです、、。
    別居するときに鍵返してほしいと伝えたんですが返してくれなくて😭
    後付けのチェーンつけようと思いましたが、それも気に障って逆上しそうだなと思ってやめました💦
    やっぱり実家帰った方が安全ですよね😞

    • 9月13日