※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
ココロ・悩み

妊娠中で不安やプレッシャーが限界。旦那との関係も複雑。早く出産したい。

早く生まれてきてほしいです。

知らない土地で旦那と二人。
ゲームばっかりして、
夜中おなか痛くて唸ってたら凄い嫌な顔
しながら腰をさすってくれる。
痛みが引いて寝ようとしたらイビキ。
結局朝まで寝れず。
あちこち痛いです、恥骨も尾てい骨も肋骨も。
友達に電話して話したいけど、
なぜか話すと疲れてしまう。
母とは長らく喧嘩中。里帰りもしません。
旦那も母を嫌っていて二人で頑張ろう!と
お互い言い合っていました。ですが、
喧嘩になると
「子供がおるからお前とおんねん!」とか
「子供だけおいてお前は死ね!」って
言われて、喧嘩が終わって謝られても
その言葉だけは忘れられなくて。
できちゃった婚だから仕方ないかと。
あと1ヶ月もしない間にこの子に会えます。
でも、長すぎて。私にわ。
「会社の人にまだか?って毎日聞かれんねんけど」って、私がいつ出産するか決めれる訳じゃないのに毎日聞かれます
もうプレッシャーです。
陣痛の不安も入院中の不安も子育ての不安も
旦那への不安も全て抱えてあと少し。
でももう限界です

コメント

summer

多分気持ちが疲れてるんですね‥‥
あちこち痛いと気分も晴れない気持ちもわかります😢
それにしても旦那様ひどいですね。
別々の部屋で寝るのはどうですか?
あたしは妊娠中で鼻が敏感なのか、主人の体臭がすごく臭く感じるのと寝る時の歯をカチカチ噛む音が本当に気になってイライラするので、最近は別々で寝てます😄
そしたらぐっすり眠れました!

あと、出産する日なんて聞かれたって、そんなの知るか!って感じですよね。帝王切開が決まってるわけでもないなら、そんなのはわかりません。
会社の人も知識が足りな過ぎますね。そんなの決めれたら苦労しないです。

あたしの主人もゲームばかりしてます。
外食行って食事がくるまでの間とか、そんな時間もやるのか!って感じですね。
依存症なんじゃない?
って思います。
だから、「せっかく外食に来てるのに、ゲームばかりするなら、もぅ外食やめようか?」
って言いましたよ。

お母様とは仲直りしないのですか?家族でも色々あって、分かり合えない家族もいるとは思いますが。
結局頼れるのは友達でもなく、家族だとあたしは思います。
といいつつ、あたしは父親とは訳あって縁を切りましたが‥‥

のこゆ

私と主人に死ねと言われたことがあり、私は主人にどんだけ腹たっても死ねとか消えろなんて言ったこともないし思ったこともありません。
だから言われた時は、私一人にじゃなくお腹の子対しても言っているように聞こえました。
死ねって本当に思ってるんだよね?軽々しく死ねとか平気で使うってことは私とお腹の子にいつ死んでもいいよって言ってるんだね?じゃあ今すぐ死のうか?って聞いたらそれ以降は死ねとは言わなくなりました。
一番許せない言葉ですね。

私も早く臨月になりたくて毎日苦しいです
主さんはもうすぐだから羨ましいです!

ぷーぎー

私となんとなく似ているなと思いました!恐らくこのまま出産したら更に夫婦喧嘩は凄くなって状況は酷くなるように見えました。
はっきり言って里帰りせず旦那と二人って並み半端じゃないです。きついです。旦那は男なので小さな命を守るというプレッシャーに24時間みまわれて産後のイライラや不安で精神状態は妊娠中なんかよりはるかに酷くなります。
ちゃんと今のうちに旦那さんとこれはこうするとか約束したほうが揉めなくなるんじゃないかなと思います!

あーくんママ

臭いもほんと嫌ですよね〜〜
むこうはイライラしたら
タバコを吸いにいきますが
その臭いでこっちがイライラしたり、、、
やめるやめるも口だけです。

フライングした時も、
旦那は仕事途中で抜けてきてくれたんですが
それからというもの
お腹痛い〜〜って言うたびに
「陣痛?」って聞いてきて
「違う」っていうとスルーです。

母とは今はないです(ˊ°_°ˋ)
許せる話ではないので、、、

あーくんママ

ほんとそうですよね〜〜
言葉選べないってガキか!って
本気でムカつきます!!

多分一生許せる気がしません!
出産が近づいてくるにつれて、
本当に旦那で大丈夫か。と毎日考えてしまいます。

ぷーぎー

間違えました!旦那は男なので母性がありませんので結局は自分ばかり育児で大変な思いをすることになったりします!

あーくんママ

ですよね(ˊ°_°ˋ)
それは本当に思います。
旦那はイライラしても、
子供にあげるおっぱいも
必要とされている自覚もないから
出て行っても帰ってきた時の罪悪感に見舞われる事もないんだろうなと。

私はイライラして出て行っても
泣き声で玄関に立ち止まって
また子供に謝りながら抱きしめて一緒に泣いてしまうんだろうなって。なんとなく想像つきます。

話し合ってみます。

ぷーぎー

子供を置いて出て行くということが母親はそもそもないので、むしろ里帰りしなかったらちょっと自分の体調悪くても病院に行けないし本当に旦那の手助けなしでは二人では厳しいです!

本当に今から旦那を育てとかないと絶対喧嘩になりますよ!今の妊娠中の不安定な時に死ね言われるのと産後の不安定で死ね言われるのダメージ違いますよ!産後はほんとやばいです!

うちも似たようなことあってずっと言われたこと引きずってて駄目になりそうなときありましたが、一度水に長そうと思い旦那に水に流すから二度と言わないでと約束形式にしました!

あーくんママ

分かってますよ!
でも、自分の精神状態も安定していないのに旦那を育てられますか?
お母さんも出て行く事あると思いますよ!
一時間じゃなくても10分15分旦那さんに見てもらって。
姉はよくそうしていましたから。

旦那と協力する事はこれから何に変えても大事な事だと思います。
今でもいっぱいいっぱいなので
産後の方がと言われてもよく分かりません。すいません。

ぷーぎー

なんだか気にさわったようですみません(;_;)

妊娠中に死ねとかいうような人なので産後は喧嘩のきっかけも多くなると思ったので酷いことを言うような人なので更に悪化しそうに思ったので今から色々決め事したらどうかなと思いましてすみません。

イライラして出て行って玄関で立ち止まると書いてあったので勘違いでしたかねすみません!用事なら出ること普通にありますね!しかしそれで帰ってきたときの罪悪感なんてありませんし、、、むしろ早く我が子に会いたい~と寂しくなる感じになると思います!☆

そうですよね。大変な時に失礼しました。頑張ってくださいね

あーくんママ

どうもありがとうございました!