※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
妊活

生理前の兆候が通常と異なり、妊娠の可能性に不安を感じています。他の方の経験を聞きたいです。

【生理前と妊娠の兆候について】

明日が生理予定日ですが、今までの生理前現象があまりなく
逆にいつも生理前になかった胸の張りや右おしり上?が痛くなったり、、、猛暑のせいか頭が痛かったり。
生理前になると情緒不安定になるんですが、今回はあまりなく、もしかして?!と思うけど、このままリセットしたらどうしよう。と不安ばかりです😭😭

2人目妊活中で妄想妊娠かもしれませんが😭😭

みなさんの生理前と妊娠の兆候の変化あれば教えてください🥺🥺

コメント

みぽりん🔰

3人目妊娠しました。
ほしいなと望んでいると、些細な変化にコレはもしや?!ってなりますよね。

今回私は生理1週間前〜10日前から、骨盤らへんが筋肉痛のようないたみ、引っ張られるような違和感がありました。
(リラキシンというホルモンの作用で骨盤が緩むのでそれが原因かなと思っています)
これが一番、普通の生理前症状と違うもので顕著でした。
あとは同時期から寝て起きてもかなり疲れてるとかダルいなぁっていうのもありましたね。
でもこれって育児中なら割とアルアルなので寝起きから疲れてる・だるいは見分け付きにくいですよね。

早く赤ちゃんきてくれるといいですね、楽しみですね!

• さあママ

さあママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    なんでも妊娠初期に思えてきて、、、
    私も朝起きる時はズーンって感じで足もだるい感じがします🥺

• 9月14日