※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者に行く時、頓服は何をどれくらい飲むべきでしょうか?動悸は頓服を飲んでもするものでしょうか?治療中の心配について相談です。

パニック障害の方にお聞きします。

歯医者さんに行く時、頓服は何をどれくらい飲んでいますか?

今日歯科検診で、アルプラゾラム0、4を一錠半飲みましたが、動悸と不安感で少し具合が悪くなりました。
軽い虫歯が見つかり数年ぶりの治療で次回麻酔をするのですが、耐えられるか心配です。

頓服を飲んでもやはり動悸はするものなのでしょうか?

コメント

mama

パニック障害もってます。歯医者私もかなり苦手です💦私は美容院なども苦手で…今は妊娠中なので薬は飲まないようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    妊娠中ならお薬飲めないですもんね、、。同じく美容室も頓服なしじゃないと無理です😭

• 9月13日
∨̈ *

歯医者、美容院の時はリーゼを1錠飲んでます!
ブロマゼパムのほうがよく効きますが眠気がすごいのでリーゼにしています☺️
私は歯医者や美容院に行く前が緊張で一番しんどくなるので(いざ始まると意外と大丈夫なタイプです)予期不安を抑えるために飲んでる感じです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ブロマゼパム飲んだことないのですが、抗不安剤は強レベルなんですね!
    行く前しんどいですよね😭
    始まると大丈夫なのですね🎵
    私はいざ始まって10分間くらいドキドキして慣れるって感じです。

• 9月14日