※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関係が変わる可能性について心配ですか?

保育園に通っている1歳10ヶ月の息子がいます。
保育園に通う前にできた月齢の近いお子さんがいて自宅保育をしている仲の良いママ友がいるのですがとても話しやすく一緒にいてもあまり気を使わずにいられます。月1の頻度で会っているのですが家も近くこの先もずっとこのままの関係でいれたらなと思っています。でもそのママ友のお子さんは今後幼稚園に通う予定だそうです。
今仲が良くても今後それぞれ保育園と幼稚園となりお互いの環境が変わると付き合いも変わってしまうものですか?

コメント

みる♡

月一で会っているのが
直接連絡とったり、予定を立てて遊んだりしているなら
今まで通り連絡してれば大丈夫じゃないですかね?

私なら、お互い幼稚園、保育園になっても遊びたいな〜って言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょくちょく連絡取り合ってて会う時は事前に予定立てています。環境が変わると徐々に話が合わなくなってくるものなのかなと不安になってしまい😂

• 9月13日
  • みる♡

みる♡

それなら今までと、変わらず連絡して会う予定たてたら良いと思います😆

私の子は幼稚園ですが
    友達は保育園行かせてる方が多いです。
    私は専業主婦だけど
    友達は仕事をしています。

真逆だからこそ
    いろんな話きけて私は楽しいです😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

専業主婦で自宅保育からの幼稚園組ですが、
これまでの経験上はワーママと専業主婦ではだんだん疎遠になりますね🤔
生活サイクルも全然違うし、生活の中で重きを置く点も違ってくるし😂

お相手が土日でもママ友と遊ぶタイプなら続けられると思いますよ😊