※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がフットサルに行ってストレス発散しているのをうらやましく感じ、自分が軽んじられている気持ちにイライラしています。ただ吐き出したかっただけです。

夫はフットサルに行きました。
やっぱり運動しないとストレス発散にならないんだそうです。
いいなぁ、私もストレス発散したい。
でももはや何が発散になるのかわからん…

ただただ夫がうらやましい気持ちに支配されててしんどいです。
行かせたくないわけではなく。

時々、夫は仕事してる自分のほうが大変で疲れてると思ってるんじゃないか、と感じることがあります。
私自身も夫の方が大変だと頭では分かってるはずなのに、軽んじられてる気持ちになることがあるんです。
夫は優しくて大好きなのに、そんなふうに感じてしまう自分にもイライラして負のループです。

すみません、ただ吐き出したかっただけです。
もし共感して頂ける方がいらっしゃったらコメント頂けたら嬉しいです。
批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります🥲
旦那は仕事終わりや休日、スポーツやジムに出掛けています…
リフレッシュ、わかるけど平等に欲しいなって何度も思いました🫠でも、結局自分には趣味もないので出かけてくるね!みたいに言い切れないのですが…。行ってほしくないわけでもないですが、なんか私だけって気分になりがちです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私が行きたいって言えばいいよって言ってくれる旦那なんですが、そもそも自分が何したいかも分からん状態です…🫠
    なのでやりたいことがハッキリしてる旦那ばかりがリフレッシュにでかける形に…
    自分も悪いんですけどね。
    でも私だけ…って気持ちになりますよね。
    共感して頂けて嬉しかったです。

• 9月13日
ぽぺこ

毎日お疲れ様です!

なんで自由に外出てストレス発散してんのってなりますね。リフレッシュするのは良いことですが、お二人の間に差があるなら良くないなと思いますね。

ご主人さんはその代わりにお子さん見て、はじめてのママリ🔰さんは出掛けるとか、、そういうのがないとキツいですよね🥲

仕事も育児もどちらも同じくらい大変ですよ。育休前は正社員フルタイムで働いてましたが私は仕事のほうが楽です😖きっと疲れが溜まってるのかと思います。母親だからって全部しなくていいですし、たまには預けてリフレッシュされてくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、旦那は私が出かけたいと言ったらいいよと言ってくれるんですが、旦那のほうが出かけたい理由(=趣味)が多くて平等になってない感じです💦
    私もよくないですね。
    でも私も仕事だけしてたほうが楽だったかもです笑
    優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月13日
あっぷる

とっっっでもわかります。うちもそんな感じです。
気分転換にマッサージ、野球観戦、、、毎週のように出かけていきます。
結局、自分の方が疲れてるって思ってるんでしょうね、、そしてそれを見せつけてる感じですよね。
疲れてるのはお互い様だし、どっちの方がとかないですよね、
たまには気分転換にお出かけしてきたら??とか言って欲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週のようにはキツイですね😭
    お互い様のはずですよね、、家事も育児もママの負担が大きいのが当たり前みたいな感覚が少なからずあるのかも、と思っちゃいます🥲
    たしかに、私が趣味が少ないのでなかなか自分から出かけたいと言い出せず、、旦那から言ってもらえたら行きやすいかもです😭
    共感して頂けて嬉しかったです!

• 9月13日
ママリ

わかりますー😂
うちも日々飲み会に、友人宅への集まりに、泊まりがけで遠出したり。。
最近1つ、大きな仕事が終わったみたいだし、家事もしてくれるようになったので、行かせたくないというわけでもないのですが、
私、妊婦だし、切迫で自宅安静だし、仕事も休職せざるを得ないし、上の子の面倒も見なきゃいけないし、、
私もストレス発散したい!!
ほんと、ただただ自由にできる、独身時代と変わらぬ生活をしている旦那がうらやましいです😂
なのでお気持ちよーーーーくわかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!妊婦さんで切迫なのにそんなに出かけられるなんてひどい😭😭
    私は自分の趣味も少なくて出かける理由もなかなか見つからずで、それで夫ばかり出かけてる形になってしまってるので、自分にも悪いところがあるのですが、
    ママリさんの場合は状況が全然違いますよね😫
    旦那さんに喝を入れたいです😡

• 9月13日