※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

友人の出産祝いと新築祝いに何を贈るか迷っています。多すぎるか心配です。

8月に出産し、9月中に新築の引き渡しをする友人の家に、10月に行きます🥹出産祝いと新築祝いをどっちも買おうと思うのですが、どんなものをいくらくらい買うのが良いと思いますか😂😂?

お子さん用にはよだれ掛けと何かもう一つ、
ママ用に「野菜をMOTTO」のスープなど、
新築祝いには家族で使えるもの、
プラスで家にお邪魔するのでマドレーヌ系を少し買って行こうと思っていますが、多すぎますかね😂??
お祝い多すぎて難しいです😂

コメント

初めてのママリ

お友達に聞けないですかね?
私の友達は出産祝い何がいい?と
聞いてくれました😊
聞いてくれたおかげで本当に必要な物を頂けたので嬉しかったです

ちらっと持っていこうと思ってるんやけど、多すぎるかな?って聞いてみても良いかもしれませんね。

私の感想はそんなに頂くと逆に気をつかうのでよだれかけ、スープ、お菓子もしくは果物とかどうですか?

• みみ

みみ

聞こうか迷ったのですが、まだ出産して1ヶ月も経ってないので、長々とLINEするのが申し訳なくて💦

やはりちょっと多すぎますよね😭渡すもの多すぎるともらう側が申し訳ないよねって昨日旦那と話してました😭
    果物もいいですね🙌楽に食べられるし😌

ついでにお時間あればご意見いただけると嬉しいです....
    出産祝いと新築祝いなので、全部で1万円ちょっとくらいで考えていますが、金額的にはどう思われますか🤔??

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね。
    産後間もないと気を遣いますよね💦

そうですね。
    頂けるだけで嬉しいので、お友達も少ないなとか思わないと思いますよ!

果物は滅多と自分たちで買わないので、嬉しいのかなと思います✨

ちょうど良いと思いますよ😊
    +果物かお菓子ですよね?

調べると5,000円〜10,000円が
    出産祝いが平均だそうです。
    なので、お祝い+お菓子または果物で良いと思いますよ✨

• 9月14日
  • みみ

みみ

相手が寝れてるかもよく分からないので、とりあえず必要なことだけ連絡したら終わりにしなきゃ!!と思ってしまって😭

1万プラス果物かお菓子の予定です!良かったです☺️迷いますがいろいろ探してみます☺️

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊お役に立てたようで良かったです

• 9月14日