※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との運転練習で教え方に不満。言い方を直してほしいが、うざいと感じてしまい、素直に感謝できない。運転中の指示が強すぎてやる気を削がれる。

免許取って2日目で旦那に取ったその日から練習!って言われて運転してるのですが、旦那の教え方がうざくて今朝から喧嘩して、一応仲直りはしたけど旦那は旦那で俺のいうことはきいて!止まってって言ったら止まって!みたいな感じでそれはわかったけどこちらは言い方を直してほしい、嫌な言い方で言われたらこっちもテンション下がるしそのせいで運転に集中できない。と言ってわかった直す。みたいな感じだったのですが、また今アイス買いに行くついでと言われて運転させられ、怒ったりはしなくなったけどまだまだうざくて素直に教えてくれてありがとう!とか言えないです😂
なんかこうお、いまのいいね!とかそうそうそんな感じ!とか今のだとこうだからこうするといいよー!地面の線も消えてて見えにくくて、ここは見えにくいけど車線分かれてるからよくみてみてね!とかポジティブな感じに言ってくれればいいのに、もっと左!!それだとぶつかるよ!!線よくみて!ちゃんと確認して!とかなんか強めにいってくるのがほんとーにやる気を削がれるしテンション下がります😭
その言い方がヤダって言ってんのに、、
自分だって最初の頃できなかったんじゃないの?って感じです😭
私にちゃんと確認して!とか左よって!とか過信しすぎとか言ってくるくせに自分は携帯いじって運転してんじゃねえかよ!私に寄れって言ってる道で普段寄ってねぇじゃん!!って感じです😭
やっと免許取れた!これで運転変わったりできる!楽させられる!と思ったし車の運転なんかで喧嘩したくないのに車の運転ってかなり喧嘩の素になりますね、、(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります😭
免許取ったとき助手席に当時の彼氏を乗せて練習してたらずっとそんな感じで、わたしイライラしすぎて泣きましたよ🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むかつきますよね😭教習所のせんせいのほうがよっっっぽどよかったです、、笑
    私も今日むかつきすぎて泣きました😂

• 9月13日
ままり

うちと同じで懐かしくて、思わずコメントしました!!
ほんと、あんなに車の運転が喧嘩の素になるとは、、🤣上達したいし隣で見てて欲しいから出かけるんですけど、結局喧嘩してお出かけが楽しくないんですよね(笑)
ちなみに私は、普段乗る機会がないので運転上達してません🫣笑

そして、ほんとポジティブに言ってほしいですよね!こちとらまだまだ慣れてないし緊張してるし、もっと言い方考えろよって感じですよね!!

はじめてのママリ🔰さんこれから仲良く運転出来る日が来ますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭こっちもうまくなりたいし練習したいからありがたいのにありがたくないという、、(笑)
    私も普段乗る機会無かったので取ってなかったのですが、旦那の地元に引っ越してきて車が必要になり取得しました😭なので運転必須だから耐えて頑張らないとって感じです😭笑

嫌な言い方されたらこっちも嫌な気持ちなって運転にも出るやん!って感じだし人に過信してるって前に運転中に携帯見てるお前のが過信してるからな?!って思います😭

ほんと早く上達して見返してやりたいです!!頑張ります!😭笑

• 9月13日
  • ままり

ままり

教えてもらえる人も他にいないし旦那頼みになっちゃいますしね、、ありがたいけどありがたくないのわかります(笑)

嫌な気持ち運転にも出ますよね、、そして、こっちも旦那の運転に厳しくなりますよね😇携帯みるな!とか車間距離詰めすぎじゃない?(うちの旦那)とか(笑)

そうだったんですね!乗る機会があるならこれからきっと上手くなりますね✨️応援しています☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭普段乗せるってなったら旦那になるんですよね、、旦那は旦那でさぁ!練習しよう!みたいな感じで先生ぶるのもうざいし😂(笑)

今度旦那が運転してるところ注視して私の時にはいうのに自分できてなくない?って指摘してやろうと思ってます(笑)
    上達できるようがんばります😭
    コメントありがとうございました🥹すごく励みになったし共感してくれてスッとしました!笑

• 9月13日
ma

わかります😂

なので、マニュアルの免許取ったあとすぐにさっさと1人で公道乗りました 笑
(ダンプの前でエンストして焦りましたが)

練習期間、父親に同じように基本怒る姿勢で助手席でヤンヤ言われて懲りたので。

身内に教えてもらうことほど喧嘩になることはないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で乗りたいけど絶対危ないから怖いからまだやめてって言われそうです😭笑
    怒る姿勢ほんとやめてほしいですよね、、お前は最初から全てうまくできたんか?って感じです。
    喧嘩せずに楽しくやりたいです🥲

• 9月13日
  • ma

ma

運転なんて頭で考えてやるもんじゃないから
    あまり言葉責めしないでほしいですよね。

褒めて褒めて褒めまくって伸ばしてほしい。
    で、マジで危険⚠️ポイントの時だけしっかり伝えてほしい

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😭
    運転沢山して慣れてこういうところではこう気をつけるんだっていうのを体感していくしかないですよね、、
    いまのよかった!とかうまくなった!とか危ないところは今のだと危ないからこうするといいよ!とか言ってほしいです😂

• 9月13日