※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、高熱のため娘の園の奉仕作業と保育参観を休んだ。後日の奉仕作業について先生との誤解あり、保育参観は別日にできないことがわかり、不満を感じている。

昨日娘の園の奉仕作業と保育参観(1時間奉仕作業をしてから保育参観45分という日程でした)だったのですが、高熱続きのためお休みの連絡を前日の時点でしました。

その時に担任の先生から『奉仕作業等の件はまた後日』と言われたので、後日に保育参観の日をとってくれるのかと思いました。
そして今日登園して、帰り迎えに行った時って『保育参観って…』って言ったら、保育参観は日を改めてやることはなく、奉仕作業は来週の金曜まで(土曜に運動会があるためらしいです)のどこかで出来る日があれば1時間程と言われました。
その時点で、え?とは思ったのですが『シフト確認します』とだけ伝えモヤモヤしながら家に帰ってきました。
夫にそのことを伝えると、いつもは私が園の不満を言っても何も言わない夫も、『そのためだけに仕事抜けて時間つくってこと?』と言ってました。

モヤモヤするのですがどこもこんな感じですか?
それなら保育参観も一緒にやってくれたらと、わがままですが思ってしまいました。
自分も保育士してますがびっくりです。
(ちなみに自分の園は9月に1ヶ月間、クラスごとに時期をずらして1日2組までで保育参加を行ってます。病気で休んだ際は、こちらからお声掛けして保護者が希望すれば別日に改めて保育参加をしています)

勝手に保育参観も別日にできるのかもと思った私も悪いですが、それなら保育参観などはって言わないでほしかったです。

コメント

すず

うちの園は保育参観の日は1年に2回で日にちが決まっているので、休んだ場合は別日で見に行けるとかは考えたことなかったです!ママリさんのお勤めされてる保育園のシステムすごいですね👏

熱が出たのは仕方ないことだし、もはや奉仕作業だけのために行くとかやらなくていいのでは…?と思ってしまいます😂そもそも先生の言い方わかりづらいですよね💦