※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママリで聞く「大手企業」とは、東京本社勤務が条件でしょうか?トヨタなどの工場・ディーラー勤務も含まれますか?具体的な大手企業はどこですか?

ママリで見る、大卒大手企業勤務の「大手企業」とはどの会社ですか?その会社はやはり東京が本社でそこに勤めてないと大手企業勤務とは言わないのですか?グループ会社とか子会社とかでもいいますか?

例えばトヨタ。トヨタでも工場もありますよね。ディーラーもあります。ここに勤めてる方も大手企業勤務になるのでしょうか?

皆さんのいう大手企業ってどこですか?

コメント

ままちゃん

誰もがしってる大手の会社ってイメージです!!
トヨタの工場も大きい会社なので私の中では大企業です!

はじめてのママリ🔰

業界トップ5に入る企業とかですかね?

はじめてのママリ🔰

私の思う大手企業は、グループ会社や子会社含まない、いわゆる本体ですかね🤔
東証一部上場企業とか。

トヨタならグループ会社の工場やディーラーを含まないトヨタ自動車株式会社だけかなと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もちろん直営工場は含みます。

• 9月13日
ことり♪

誰もが知ってる会社、もしくは就活生の就職したい会社ランキングとかで入ってるような入社難易度の高い会社と思ってママリは見ていました。
トヨタだとディーラーは含まれませんがアイシンやデンソー、豊田通商とかなら大手かなー?と思っています。