※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーが転職する際に重要なのは、通勤距離、給与、勤務形態、勤務時間、福利厚生。条件に優劣をつけて選択してください。

離婚予定で転職活動中(今は扶養内パート勤務)です。
シングルマザーの方、仕事を選ぶ際にいちばん何が重要でしょうか?

・家、保育園(家↔️保育園は約5分)から会社の距離
・給与
・賞与有無
・正社員、派遣
・勤務時間
・福利厚生(家族手当て、住宅手当て等)

やはり好条件のところは無く、何かを妥協しないとなんですが何を優先して何を妥協するのが最善なのか、、😭💦

アドバイスお願いいたします( ᵕ̩̩ ᵕ )

コメント

はじめてのママリ🔰

何よりも距離と勤務時間を優先しました!
幼稚園、学校、会社、全て自転車で行ける距離です🚴‍♀️
お陰で早くお迎えに行けるし朝も登校班見送ってからでも間に合います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料は少ないですが手当があるのでどうにかなります✌️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭😭
    すごい!それは羨ましいです😭✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

子供が未就学児の間はやはり、近さ、勤務時間が優先だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜、、!長時間園に預けることを想像しただけでも心が痛いです😭😭😭

• 9月16日
ふふ

私なら、
正社員→給与
だと思います。

雇用の安定、生活の安定は正社員と給与の良さですよ。

シングルではないですが、保育園に預けてて、私は通勤一時間です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員でも給与や賞与が低いところと、派遣なので賞与はありませんが正社員の月給+賞与の総額よりも多かったりするとどっちがいいのか悩んでしまいますが、やはり安定した正社員ですよねー、、😂💦

わたしも今の会社は1時間かかります😭なのでフルタイムで働くとなると距離を優先したいですが、そうなると派遣になったり、正社員でも給与が低かったり、、上手いこといかないです(⌒-⌒; )

• 9月16日
ぷーさん

シングルですが子どもたちが休みの土日祝休み(半年後には双方合意で正社員になれた)お仕事に派遣でしましたが合わなさすぎて頭おかしくなりそうだったので契約更新はせずに仕事辞め新しいところに行きました。
接客業なので土日祝関係なしですが日祝は基本休みのフルタイムパートです。

もちろん給料の面で見れば正社員がいいのなんか100も承知です。
でも私は子どもとの時間もある程度は欲しかったのでフルタイムパートです。

ママリん

私は保育自宅職場が近い
給料
勤務時間
会社からの理解(一番重要)

が重要だと思います。

派遣に関しては時給は良くても一番先に切られるのは派遣です。
パートよりも不安定な派遣は辞めたほうがいい。

はじめてのママリ🔰

私は
①給与
②時間
③距離ですね!

あとはこだわりなしです!