※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が引き抜き話があるけど、転職希望。辞められない可能性は?150人規模の中小企業で働いています。

匿名じゃないと相談できなくてどなたか聞いてください。
旦那に仕事で引き抜きの話が来ています。その会長さんから直々のご指名をありがたくいただきまして、我が家としては引き抜き先に転職希望です。現在いる会社から引と間に合うと思うのですが、本人が希望しているのに辞められないとかありえますかね?
150人くらいの中小企業で今は働いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が希望していて辞められないことはさすがにないと思います!!
あっても退職時期の相談とかだと思います!

さくらもち

退職の1か月前に申告していれば大抵辞めれると思います。
引き継ぎのこともあると思うので早めに辞める時期を話し合えば大丈夫だとおもいます

はじめてのママリ🔰

元旦那ですが、1ヶ月前から言ってるのに辞めさせてくれなかったです。
そんな権限会社にはないので、1ヶ月前からしっかりやめます!って伝えてあとはドロンでもいいと思ってます
労基に相談しますって脅してもいいかなと思います!💦

はじめてのママリ🔰

辞めさせてくれないってことはないと思いますが、本気でその状況になったならば労基が味方になると思います🥺
また、規定上は大概1ヶ月前に申告するようにあるとは思いますが、お世話になったという背景だったり、引き留めて揉めるかもしれないという事も考慮したらやはり2.3ヶ月前に、今の会社言うのがベストかなと思います!
若しくは、新しい会社への入社日を、3ヶ月後にするとか、調整できる方で🥺🥺
私も3ヶ月前に伝えて、先日退職しております🥹