※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で2日連続休んでいることについて、理解されず悩んでいます。周りに同じ状況の人がいないため、心配です。

昨日息子の熱で休んで、今日も熱です。
子供にはよくある事ですよね💦?
会社の人に連絡すると「昨日病院行ったんでしょ?いつ治るの?」って言われました💦
1日で治るもんじゃないですよね🥺?
今までも何度か熱が出ましたがタイミングよく土日や長期休みの時だったので2日連続仕事を休んだことがなくて😅

同じぐらいの小さい子を育ててる人が会社にいないのであんまり理解して貰えなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもなんですからあります。
小学生とかでも2日間熱だしてたりします。
解熱して翌日また熱出すとかもあります。
病院行ったからってすぐ治りません💦
大人でも2日間くらい熱あって治らないこともあるのに理解ないと大変ですね😭
私の子も土日に熱出しやすいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    良かったです(*^^*)

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

普通に数日熱出ますよね〜🤔
熱なくても水下痢とかでも休まないとですし!
病院行ってすぐ治るわけないし…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    1日で治ることな方が少ないです💦

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

保育所行ってなくても熱出るのに保育所行ってると余計に感染症になりやすいし発熱だって2日続きますよね😅
大人だって2日以上熱出す事あるし薬飲んで熱下がっても身体はしんどいし何言ってんだ?って会社ですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1位で何かしら貰ってきます🥹

    • 9月18日
Satimon

その会社の方、いつ治るの?…って、医師でも答えられないことよく聞けますね。
病院行ったら病気が治るとでも…?
理解がないというより、何も考えてない人のようですね。

こどもは免疫が低いのでしょっちゅう熱出すのは当たり前、病院は病気を治すところではなく診断と症状を軽くする薬を出すところで、安静にして治すのが基本。
いつ治るかは相手がこどもなので予測不可。
熱が下がってからなら、見込みの出社予定を伝えられる。
など、謝罪を混ぜつつ、いちいち説明してあげるしかないと思います。

あと熱が下がっても、元気がない、食欲がない場合も登園できないことも伝えたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、お医者さんもいつだろうね〜って感じなのに素人に分かるわけないです😭

    • 9月18日
はじめてのママ

うわぁ理解がないんですね会社の方、、、
2日連続で熱って普通じゃん(笑)よくある話だし、いつなおるの?ってそれハラスメントじゃないですか?
てか、熱出た瞬間にすぐ病院行きます?(笑)
病院行ったって、原因は風邪かな?とかだし(笑)
そりゃコロナやインフルの検査して陽性なら話が早いけど、検査するにもまだ幼い子供痛い目にあわせなきゃいけないし、大変、、😓
自宅保育も大変、病院連れていくにもママ大変なのに、会社がそれじゃぶん殴りたくなります😂😂
いつなおるってこっちが一番知りたい、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のですよね🥲
    熱出ても様子見たりしますよね🥲
    ほんと、親が1番知りたいですよね、、

    • 9月18日