※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

無料回収のチラシに携帯番号が書いてあり、怪しいと感じています。このような経験がある方いますか?

電化製品 無料回収 というチラシが入っており、我が家にいらないバイクと自転車があるのですが引き取ってもらいたいです。でも調べるとチラシに載ってる会社の番号が携帯番号だと怪しいと書いており、このチラシに書いてあるのも携帯の番号です。
このような無料回収を利用したことある方いらっしゃいますか?

コメント

🧸

このようなチラシでした。

🦜

怪しくないと思いますよ!
住んでる場所や会社にもよると思いますが、携帯の番号の方がすぐ運転手(とか現場に行く人)に繋がるので載せてるんだと思ってました。
家電などの有料回収じゃなくて無料回収の方を利用したいんですよね?指定の場所に置いとくと時間になれば勝手に持ってってくれるので業者の人と顔合わせる必要もないですよ🕊️
うちの集合住宅にも定期的に来ます、たまに家電などの回収できなかったものはそのまま置いてかれてるのも見ます😅

ママリ

利用した事ないですが、、その手のチラシは違法業者と思っていいですよ。
普通は有料で回収されるものが全て無料で回収と記載されていますが、それは違法業者ですよ👀
お金になりそうな部品だけ取って残りは不法放棄したり、別の国に横流しにしたり。
無料回収で詐欺に遭った話もよく聞きます。
お金はかかりますが、まともなルートで回収を頼むことをおすすめします。