※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日、産後21日目で産後検診してきて血圧最初に測ったら140少し超えてて…

今日、産後21日目で産後検診してきて
血圧最初に測ったら140少し超えてて何度か測ったら
1番低くて133で、1番高くて150で初めて見た数値だったのでビックリしました💦
検診後に助産師さんが手動?(ポンプみたいなの押して測るやつ)をやったら125で、「いま下がってるし血圧そんな気にしなくて大丈夫だと思うよ〜」と言ってくれたのですが、
これなら問題ないのですかね?

コメント

ママリ🐈‍⬛

私も1ヶ月検診ですごく血圧上がっていて(上140くらい)驚いたのですが医師からは特に何も言われませんでした😂

助産師さんからちゃんと眠れてる?というような質問はありました(疲れが溜まっていると血圧上がりやすいそうです