※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家族・旦那

平日は仕事で忙しく、旦那とのコミュニケーションも難しい。子供の世話や家事でストレスが溜まり、旦那との関係も悪化。理解されず、しんどい日々。

2人の男の子を育てています。平日は旦那は仕事でほとんど週末しか帰ってこないし、私は短時間なのにも関わらず仕事内容的に結局残業でフルタイム並みに働いています。

朝は起きてから登園させて仕事行くまでにグッタリ疲れるし、仕事はバタバタ。残業後、迎えに行っても子供達はスッと帰らない。帰ってからは兄弟でケンカ続き。ご飯、風呂、寝させるまでが大変。

たまに帰ってきた旦那は
私の、子供に対するイライラだったり怒り方に腹をたて、
私に怒ります。 

「朝も晩も1人で子供の世話するとほんとストレスが溜まるし、子への当たりもキツくなる!」って話したら

『世の中の母親はみんなしてる事だろ!! 』と怒鳴られ、
私も気持ちをわかってもらえないことで腹が立ち大喧嘩になりました。

旦那は平日子供に会えないからいざ週末とかに会ったら子には優しい振る舞いになってるけど、私に対しては敵視。

一番わかってもらいたい人にわかってもらえない。

私が甘いのか、日々の生活もグダグダだし、もうしんどいです。

コメント

きなこもち

毎日本当にお疲れ様です。
ワンオペほんと疲れますよね😵‍💫
うちも週6ワンオペなので、よく分かります。
世の中の母親みんなしてること‼
旦那さん、それ一番言っちゃダメなやつですよ…💦
一番私たち母親を追い詰める言葉ですよね。
みんなはできてるのに、私はできない、しんどいって思ってしまうって追い詰められる😭
そんな旦那さんの言葉は無視しましょう❗
毎日十分に頑張ってます❤
毎日本当にお疲れ様です😆🎵🎵

ママリ

世の中の母親みんなしてること…
それ言ったら、世の中には仕事しながら家事育児にも協力的でさらにママも充分労える父親もいるのに、旦那さんはどうなんでしょうね🥲
フルタイム並に働いて、家事も育児もフルワンオペ。
こんなハードなのが母親のデフォルトだと思われちゃ困ります🫠

質問者さんすっごく頑張ってますよ💦

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です😭✨
一番の味方でいてほしい人にそんな事言われたら…
たまりませんよね。
冷静になって話し合い出来そうですか?
怒りや悲しみをぐっと堪えて、どう改善すれば家族が笑顔で過ごせる時間が増やせるのかを提案してみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

奥さんは家事育児仕事って3つのタスクをこなしてるのに、仕事しかしてない分際で何言っちゃってんの?って感じです😅

子を思って怒れる点だけ偉いなと思いましたが、奥さん責めるのは違いすぎます。