※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳女の子の体重が16キロで、身長が低めなため心配しています。体調や食欲に変化はなく、特に心配はないかと思っています。

5歳女の子(102cm)100cm前後を育てている方、体重はどのくらいでしょうか?

DNA的に私たち夫婦の身長が低め?とかなので背が低めになるのは想定済みなのですが、体重が16キロいくかいかないかくらいです💦
(最終計測は15.9キロです)

2ヶ月前は16キロ余裕であり「あと少しで17キロだね~」と夫婦で話してたので少々心配です😖

本人に体調等の変わりはなく、食欲も夏バテに負けずもぐもぐ食べてますΨ( 'ч' ☆)

まぁ身長もそんなにだし…特に心配はないですかね?😖

コメント

ママリ

うちの子もずっと細身な方ですが、心配ないと思います!
半年間体重変わらない時もありました🙂

今、小1 で115cm/17.5kgくらいです。

星

もうすぐ5歳
98.5センチ15.4キロです!

みぃ

もうすぐ6歳ですが最近やっと15キロです😂

はじめてのママリ🔰


まとめてでの返信すみません💦

皆様のコメントみてホッとしました!ありがとうございました😭💕

はじめてのママリ🔰

6歳で身長110cmの娘が、体重16kgです!

102cmの頃は14.5kgでした🤣

これまでの推移にもよるかもですが、身長と体重だけみれば問題ないかと思います😊