※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで子供が言うことを聞かず、危ない行動を繰り返す。優しい言葉では聞かず、怒鳴ってしまった。どう対処すればよいか悩んでいます。

6歳娘と4歳息子がいます。
スーパーで、何度も言っても子供が全然言うことを聞かなくて最終的にエスカレーターの下り口まわりで4歳息子が走って遊び始めてしまいました。
捕まえようとしてもニヤニヤして逃げるので、巻き込まれると死ぬので、思いっきり怒鳴って叱ってしまいました。おい!てめえ!死んでからじゃ遅えんだよ!わかったか!とか汚い言葉で大きな声で怒鳴って叱りました。その後も
まわりの人がすごいあの母親やばくない?って感じで見てました。
でも優しい言葉では全く聞く耳を持たないのでヤクザみたいな口調で叱ってしまいました。
何度説明しても全くわからないようですぐエスカレーターまわりやエレベーターまわりで走ったり、遊び始めます。
私はどうすれば良かったんでしょうか。
ダメでしょ!とか危ないよ!とか言葉が優しいと全く響きません。

コメント

ロコモーション

他人は、関係ないです。周りを気にする必要はないと思います。
どんな口調でも、いい方でも、自分の子どもを守れるのは親だけです。
放任して注意すらしない親のほうが私はやばいと思います‼️

はじめてのママリ🔰

上の方と同じ意見です🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

放置する親より全然良いです!!!
口調とか関係なく、注意する親がまともです!
悩むことなんかないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

放置する親よりましです。
その子その子にきくやり方があるのかなと思うので他人がどうこう言う筋合いはないと思います。

みりん

一緒です😂
毎日お疲れ様です🥺

我が家も
スーパーでも、薬局でも騒ぎまくり走りまくり、どこでも兄弟喧嘩始まるで、
初めは何回も優しく諭しますが、それだと全然響かないので、最終的に毎回、巻き舌の勢いで怒鳴ってます😂笑

他の方が仰るように、
放ったらかしで注意しないよりは良いかなと思って割り切ることにしてます☺️