※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊活中で、12キロの男の子が抱っこせがむ場面について、皆はどうしているか気になります。

2人以上子供がいる方にお聞きしたいのですが、まだ1人しか子供はいなくて、2人目の子供を授かった時、1人目の子に抱っこをせがまれたときや、どうしても抱っこしなければいけない時などはどうしてましたか?
現在2人目妊活中で、今の子が12キロ近くある男の子でとっても甘えん坊ですぐに抱っこと言ってくるので、妊娠初期からみんなどうしてるのかなと気になりました。

コメント

ふーたママ

ママリさんのお子さんよりお兄ちゃんですが…今16㌔の男の子普通に抱っこしてます😆
長い時間ご希望の時はパパにおまかせしますが笑

こむぎ

抱っこしてました💪🏻
長時間とか外出先で歩く時は旦那にお願いしてました!

てんまま

長男2歳2ヶ月で次男産まれましたが
下の子が産まれるまでとにかく手を繋いで歩く練習しました。妊娠中はもちろん疲れたら抱っこはしましたが、産まれたときにはもう抱っこ抱っこ言わなくなりました(^^)
抱っこは、パパかじーじばーば!っていう暗黙のルールみたいなのができ、そっちに甘えていました🥹

ママ

泣くので抱っこしてます🥹
長時間などは避けてます!!

ひろ

抱っこしてましたよ!
抱っこ紐も使ってました😂
なんなら妊娠後期に入るか入らないかくらいに上の子突発性発疹になり、1週間近くずっと抱っこでした😂

A.mama

三兄弟のママです
妊娠期間中問題なかった為
普通に抱っこしてました☺️

ママリ

抱っこしてましたよ!!
つわり重い方だったので本当に辛かったです😩

ちちぷぷ

産まれる直前までずーーっと抱っこしてました💓

はじめてのママリ🔰

妊娠前はヒップシートを使っていましたが、妊娠してからは常に素手抱っこです!
休日など旦那もいる時は極力旦那にお願いするけど、平日はワンオペなので普通に抱っこするしお腹の上にも乗せてます🥹

はじめてのママリ

妊娠前と変わらず抱っこしまくってましたよ😊
今も普通に抱っこしてるし抱っこしたまま移動もしてます!

まゆみ

子供の抱っこはなるべく応えてあげたかったので、妊娠中でもずっと抱っこしてました☺️✨
お腹が張って来たら、椅子に座って抱っこもしてました🙌

ママリ

抱っこしてました!
3人目妊娠時、息子12kgでしたが、初期から普通に抱っこしてました!

かの(23)

2人目妊娠中は息子は1歳10ヶ月だったのですが
切迫体質なこともあり座って抱っこしかしなかったです!
立って抱っこはパパだけと分かってくれてました☺️
それでも32wー切迫にはなりました!

今回の妊娠中は娘がまだ1歳なりたての抱っこの時期で、
抱っこせざるを得なかったです😭
やはり28wで切迫入院開始しました。

6mama

抱っこしてます😅
今娘は12キロ
息子は13キロですが
同時抱っこしたりもしてます😢

はじめてのママリ🔰

私は2回流産経験しているので慎重になりすぎてるのもあり抱っこはしないです。
その分座ってる時に抱きしめたりしてますよ。