※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
妊娠・出産

入院費が30万円ほどかかり、再入院を避けたいとのこと。出産後に医療保険請求予定でホッとしている。自宅安静でゴロゴロダラダラしているそうです。

切迫早産で入院し、明日退院します!
入院費にビックリ🫢
8月29日に入院して、月を跨いだのもありますが、合わせて20万ほど😭こんなに高いんですね💦
8月20日から29日までは個人病院に入院してたので、そこで入院費10万💦

合わせて30万ほど飛んでいきますね💸
何もなければ1番いいんですけどこればかりはわからないから😭
もう再入院は避けたいです!!
医療保険の請求は出産してからしようと思ってるけど少しは返ってくるからホッとしてます💦

子宮頸管16ミリだったのが23ミリまでになって家で自宅安静!!
ほんとにゴロゴロダラダラするしかないですね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも個室だったのでそれくらい払いました...😇
高額療養費つかいましたか??

  • ②児ママ

    ②児ママ

    使ってこの値段です💸
    大部屋なんですけど何でこんなに高いんですかね😭赤ちゃんが元気に産まれることが1番なんですけどね😊

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ったんですねー😭💦
    仕方ないとはいえつらいですよね...

    • 9月13日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    私のパート代5ヶ月分くらいです🤣
    旦那に申し訳ないと思いながら払ってもらいます🙋‍♀️笑

    • 9月13日
かの(23)

そんなに...😭
私も8/15〜入院、
10/10頃に退院予定です。
今から怖すぎます。😭😭

ちなみに、点滴はされてましたか?
退院できるの羨ましいです!
いつも抜いたらすぐ生まれちゃいます😭

  • ②児ママ

    ②児ママ

    高いですよね💦点滴はしてなくて妊娠糖尿病でインスリンと血糖値測定はしてます😊
    私は緊急入院だったからそれも点数に入ってました💦

    まだまだ後1ヶ月近くありますね😭
    張り止めも飲んでないんですけど子宮頸管16ミリから23ミリになりました😊
    とりあえず退院して、また張りがひどかったり出血したら再入院と言われてます。
    子供さんもいらっしゃるのに長い入院大変ですね😢

    • 9月13日
あいあい

私も今入院中で期間が2週間ほどの予定なんですがそんなに入院費って高いんですね😭
赤ちゃんのために仕方ないとはいえ高いです🥲
退院おめでとうございます✨️再入院にならないよう自宅でもゆっくり安静に過ごしてください😊

  • ②児ママ

    ②児ママ

    今月からならそこまで高くならないはずです😆
    月跨いだので三日で8万近くかかって、それが限度額対象じゃなかったみたいで💦
    2週間の入院生活長いですよね😭無理せずに看護師に要望ガンガン言って乗り切ってくださいね😭

    • 9月13日
  • あいあい

    あいあい


    月跨いだら高くなるんですね😵
    しょうがないですが3日で8万は痛いですね😣

    長いです〜🥹
    まだ半分も入院してないですが心が折れそうです…
    でも赤ちゃんのために頑張ろうと思います😭

    • 9月13日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    上の子もいらっしゃるみたいだしきついですよね😭
    うちの旦那が公務員だから公務員は高いもんねって看護師さんに普通に言われました🤣そんな稼いでないぞって旦那から言われましたけど😂

    意外と2週間すぐ過ぎましたよ😆寝れないと思ったら最後らへんはグースカ寝れましたし🤣
    入院生活長すぎて暇すぎて困りますよね💦赤ちゃん産まれたらゴロゴロ出来ないし今ゴロゴロしときましょ😆
    お互い元気に赤ちゃん産みましょうね🥰

    • 9月14日
  • あいあい

    あいあい


    2週間早く感じたんですね😊
    私は長いなぁって感じちゃいますが早く過ぎされって念じます🙏笑
    確かに暇〜って思うのもダラダラゴロゴロ出来るのも今だけですもんね!
    数ヶ月後には忙しい日々を送るだろうしゆっくり出来る時間を大切にしたいです✨️ポジティブに考えます🙂‍↕️
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように🫶

    • 9月14日