※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室のにおいについて相談です。夫は臭くないが、実母に脂臭いと言われました。対策を考えていますが、1歳の子どもがいるため強い芳香剤は避けたいです。換気で解決できればいいが、部屋を冷やしたくないです。

寝室のにおいについてです😥

先日、たまたま寝室の戸を開けていたら、実母に脂臭いと言われました🥲
たぶん実母の言う脂臭いは、男臭いということだと思います💦

例えるなら、お父さんの枕のような匂いなのかなと。
私も子どもの頃に親の寝室に入ると、お父さんのにおいがしてくさいな、と思ったことはあるので、なんとなくこういうにおいかなぁと。。

夫、体臭はほぼ無い方で、人間なので何かしらにおいはあるんでしょうが、臭いなと感じたことはありません。
口臭はにおうときがあるので、その時はお互いに注意し合っています(恥ずかしながら、私も注意されることあります😂)

私は一緒に過ごしているからか、寝室のにおいは分からないのですが、におうなら対策したいなぁと思っています😣
ただ、もちろんきちんとお風呂は入っていますし、頭嗅いでも臭くないし、寝ている時に分泌する脂…😂?とか思っているですが、どう対策したものかなと思っていて💦

朝に換気すれば解決しますが、せっかく冷えた部屋に熱気を入れたくないというか…
1歳の子どもも一緒の部屋で寝ているので、あまり強い芳香剤置くのもなぁと悩んでいます💦

コメント

けー

我が家は消臭ミストしてます!ファブリーズとかリセッシュとか!
洋服にかけるときも、夫の布団の上でかけて、無駄にしません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!リセッシュとかファブリーズは手軽だし始めやすそうです🙆‍♀️✨️

    • 9月13日
のんびりママ

以前、テレビで体臭について特集していた時に見たのですが、遺伝子的に相性がよいと体臭を感じないそうです✨️
北斗晶さん夫妻が試合後でもまったく気にならないと言っていたのが印象的でよく覚えています🌱
なのでママリさんは感じないのかな、と思いました😊

寝室なら基本的には家族しか入らない空間ですし、気にしなくてもいいのではないかな、と思いますが、私ならこまめに枕カバーやシーツ類を洗濯したり、無臭か微香性の消臭剤置いて来客前にだけスプレーふるかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ🥺😊 優しい素敵な言い方をして下さって、ありがとうございます💓

    言われてみれば、家族しか入らない場所ですもんね!
    今回はたまたま、勝手に階段を上っていく息子に連れられたばぁばが、引き戸で開け放っていた寝室の隣の部屋へ連れられ匂いを感じただけで😂

    2階に入るのはごく近しい子連れの幼なじみが年一あるかないかくらいなので、そういう時やうっかりばぁばが来た時にシュシュッとしておくのはありですね😊!

    • 9月13日