※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
家事・料理

2歳11ヶ月の子に塩ラーメンは濃いかも。薄めてあげるといい。ラーメンの付け合わせは何がいい?

ご飯を作る気力が今日はないです…
サッポロラーメンの塩ラーメンをもうすぐ3歳の
2歳11ヶ月の子にに食べさせるのは無しでしょうか🥲?
そのままであげたら味濃いと思うので
少し薄めてあげようかなと思っていますが💦

ラーメンにするとしたら+1品何かつけたいのですが
付け合わせ何がいいですかね?😓

コメント

ぴ

たまにならありじゃないですか?☺️うちは上の子につられてチキンラーメンとかよく食べてますよ🤣

付け合せはほうれん草いりの卵焼きとミニトマトとかどうですか?☺️

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます😭
    ほうれん草入りの卵焼きいいですね✨
    ほうれん草ないので長ネギ入れます💦笑

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

体に良いとは言えませんが、たまになら良いと思いますけどねー。本当にやる気ないなら、ラーメンに手で割ったきゅうりとか、にんじん細く切った野菜スティックで終了とかは、流石に手抜きすぎですかね?😅あとは、りんご半分に切って、そのまま渡すとか?😅
参考にならなかったらすみません笑😆

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうですよね💦
    袋麺あげるの初めてで…
    さすがに薄めた方がいいですかね?

    今日はもうそれくらい手抜きにしたいです😅
    なんならウインナーをラーメンに入れて、
    梨2切れとシャインマスカット5粒くらいであげようかなって思ってたくらいで🫠
    身体に悪すぎですよね笑

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ。私、子供が3歳くらいの時は、もう味薄めてませんでした😅

    • 9月13日
ピィ

アレルギーなど無ければ全然大丈夫だと思います😊💓
お汁はめちゃくちゃ薄めて💨
後茹でた時のお湯は捨ててお汁作るお湯は別で☺️
コーンやかまぼこなど食べてくれる具材を入れると良いと思います✨

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます😭
    薄めてあげようと思います!
    茹でたお湯と別にするのはなんでですか??🤔

    • 9月13日
  • ピィ

    ピィ

    遅くなってしまってごめんなさい💦💦

    大人の時そうするのですが
    茹でたお湯には袋麺の油やら添加物やらが混じっててあんまり身体に良くなさそうなので🙄💦💦
    面倒くさいですが別のお鍋にお湯とお野菜で煮てそのお湯をスープに使ってます😊✨

    • 9月13日
春

問題ないかと😇😇
うちの息子も今日塩ラーメンですww

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありがとうございます!
    お仲間さんいて嬉しいです😭✨
    ちなみに付け合わせとかありますか…?
    ウインナーとか卵焼きとかだと身体に良くないですかね…笑

    • 9月13日
  • 春

    うちはラーメンオンリーですww

    • 9月13日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ラーメンオンリーめっちゃ私が好きなのでそうしたいです😂✨
    何歳から食べさせてましたか…?

    • 9月13日
  • 春

    1歳くらいから食べてますよ!!
    去年あたりから1人前ペロリです😀

    • 9月13日