※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

産後の入院日数は、出産日を含む4泊5日ですか?初産の時は入院日数の数え方が分からずイレギュラーでした。

経産婦の産後の入院日数が4泊5日ということなのですが、これは出産した日も入れての日数なんですかね🥺?

1人目の時はイレギュラーな感じで入院することになり、産後の入院日数の数え方が結局どの日からなのかよく分からずじまいでした😂💭

コメント

あーちゃん

出産日が1日目になります😊

はじめてのママリ🔰

出産した日から数えます!
なので出産から4日後に退院になります(^^)

つー

病院によるかもですが、出産した日が0日として、5日目に退院でした。
知り合いは、別の病院ですが、上の子がいるからと4日目に退院させてもらっていました。

なの

今回出産した産院は出産さん当日は0日でした!翌日から1日目と数えるパターンもあります

ₘₐₘₐ

3人別の病院で産みましたが基本は産んだ日が1日目でした。

2人目を産んだ病院は19時以降のお産だと翌日に産んだのと同じ扱いになると言われました!

はじめてのママリ🔰

うちは出産した日は0日でそこから数えてました!

ママリ🔰

4泊5日との表記であれば火曜生まれたら土曜退院のような感じだと思います🥹
5日間だと出産当日を0なのか1なのかで産院で違いました!

hi

たくさんのコメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
また、まとめての返信を失礼いたします🥺🌀

とても参考になりました!
産院によって違うこともありそうなので、参院で聞いてみようと思います!
ありがとうございました☺️