※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
妊娠・出産

知人と偶然再会し、赤ちゃんがNICUに入院中だと聞いてしまい、気まずさを感じています。過去の経験から質問したことを後悔しています。

挨拶を交わす程度の知人と妊娠期間が被っており数ヶ月差で生まれました。産んで少ししてから偶然近所で再会し、赤ちゃんと一緒じゃなかったのでお家で見ててもらってるの?と聞いたらNICUに入院中とのことで…。わたしも上の子のとき生まれてすぐに入院し、一緒に退院できず毎日搾乳を届けていた経験があったので、じゃあ毎日病院に行ってるのかな?と何気なく聞くと毎日じゃないけど行けるときに…と。私も深く考えずに聞いてしまいなんだか申し訳なさと気まずさと…。傷つけてしまったかなと罪悪感でした😭もう過ぎたことなのでどうしようもできないのですが…泣 勝手に落ち込んでおります…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

聞くべきではなかったと後悔すること私もたまにありますね、わかりますよ😭

以来家庭のこと、子供のことでもかなり仲良くない人じゃないと詳しいことは聞かないようにしてます!

• ブルーベリー

ブルーベリー

コメントありがとうございます😭うちが先に生まれたのですが、うちの子のことも少し聞かれたりして話していたのでその流れでつい何気なく聞いてしまいました…💦向こうから話してこない内容はこちらからは聞かないほうがいいんだなと痛感しました😭

• 9月13日