※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の立地は良いが、幹線道路沿いで振動や排気ガスが気になる。1年我慢しているが、のどかな場所に住みたい。現在のマンションは快適だが、振動が気になる。低層階でのんびり生活がしたい。共感してくれる方いますか?

今の家の難点あります??💦立地かなり良いけど幹線道路沿いの物件はトラック🚚などの振動が響いてたまにゾっとなる😩排気ガスも気になるし。空気良い場所に住みたい!!あと一年我慢だー




現在、大きな都市に住んでます🌿


自分らで結婚の前にとりあえず1〜2年住むかな?!と軽く選んだんですけど、ここまで長く住むとは予想外でした🥲(ことごとく家探し2年してるなか気に入った分譲マンションの抽選に何度か落ちたり、そのあと値上げ始まって高くなり何を重視か迷ったりして2年経ちました笑)



幸いなことに、いま借りてる分譲マンションの造りがしっかりしており、騒音は全然なくて毎日快適で夜も静かに寝れてるので満足してるのですが、、


難点は、昼間トラック🚚などたくさん通る時間、響きというのか振動?が廊下や風呂場にいる時にここ1〜2年感じやすくなり、、、響き気持ち悪い感じがします。


引っ越し費用もかかるため、マイホームが完成までは引っ越ししたくないのでこのままで💦


高層階だし余計に響くのか?それか低層階なら、もしかしてもっと響いてるのか?謎ですが。。


高層階18Fのため景色もよく見晴らしも良く徒歩2〜3にコンビニ4個やスーパー、駅も8分とかで有名な施設、海なども20分とか近めで色々立地的には満足なのですがらやっぱり家の前が大きな道路だから排気ガスも気になる。


こんな時は、のどかな街が、羨ましい〜🌱
美味しい空気吸いたい〜!


と毎日思っています(T . T)



旦那と週末お出かけで、空気の良い場所へ行ったりして発散はしておりますが...🥺



ここのマンションは健康には悪そう。笑



分譲マンションを賃貸で借りてるので、造りも丈夫だし騒がしくも無いし本当快適なんですけどねぇ😅😅♡



もっと低層階で山や海を見ながら、窓開けてのんびり生活もしたいなぁと感じます。


契約したおうちは、ここよりは空気などマシです◎




皆さんも住まれてる家、嫌だなぁって点ありますか?
共感してくれる方いますか?!👀

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣に精神的疾患がある方が住んでおり、近所で大暴れし、警察沙汰になった事があります。こわい!

家の周りの街灯が…一応あるのですが、古いのか…とにかく暗い!

引っ越したいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ怖いですね😨!
    うちの実家も近所のひとがアル中なったみたいで警察きたりで何年か怖くて大変でした

    最近は病院?に入ったのか見かけなくなったようで周りは安堵してますが家残してるので怖いです。。

    大暴れとか、子供いると更に気になりますよね。
    ママリさん持ち家ですか??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!入院しても、いつか戻ってくるのでは?と結局不安な気持ちは消えませんよね…

    はい…持ち家なんです。
    しかもマイホームに入居して1ヶ月後に起きた警察沙汰…
    完全に『隣人ガチャはずれ』ですね、、、

    簡単には引っ越せないので…悩みのタネです。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、怖い。
    その方は何歳くらいですか?こちらの人は60〜70代なのですが15〜20年前に離婚してまだそこに住んでて。。

    え、1ヶ月後。最悪ですよね😩お隣ですか?

    うちの実家のすぐ近くに越してきたご家族も、引っ越してきてすぐに警察沙汰になってたのでかなり怖がってたと思います。。そこ赤ちゃんいたので尚更😫

    • 9月13日