※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜だけオムツをしており、朝濡れることが週に1回程度ある。夜のオムツはいつ頃外すのが普通で、どう進めれば良いか相談したい。

3歳の娘、日中のオムツがはずれて1年近く経ちますが、夜寝るときだけオムツしてます。
朝オムツが濡れている日は週に1回あるかないかです。
濡れてないオムツのごみがたくさん出て勿体ないな〜という気もするけど布団でおねしょされるのも怖い。寝てる間のことなので、いくら言っても仕方ないですよね。寝る前には必ずトイレに行きます。
夜のオムツはずれって普通いつ頃ですか?どのように進めていったら良いでしょうか?

コメント

かのん

おねしょ防止ズボンいいですよ!
おねしょしても全く漏れないです♪

ちなみにまもなく6歳長男でも、まだ夜お漏らしあります💦

• おかゆ

おかゆ

おねしょ防止ズボン!調べてみます!オムツよりコスパ良さそうですね😆

• 9月13日
  • かのん

かのん

我が家はサラリーノを使っていますが、本当に全く漏れないのでおすすめです👏✨

• 9月13日
mnmyn

昼間のオムツは2歳で外れましたが5歳の息子寝る時はまだオムツしています😂
朝オムツ濡れていなかったらその夜もう1度同じの履かせちゃいます😅
うちは3〜4日に1度朝オムツが濡れているのでそれまでは使い回しです🤣
寝る直前に履いて起きてすぐ履き替えるからいいかなと思っています😅

• おかゆ

おかゆ

5歳でもしてるんですね!あまり焦って取ろうとしなくて良さそうですね😂
    確かに夜だけならお風呂上りの体だし繰り返し使っても良さそうですね!

• 9月13日
ミッフィ

上の子は3歳1ヶ月で夜も外れましたが下の子はまだ寝る時はオムツです。パンツの上にオムツ履かせて漏らさない日は何回か再利用してました😂

• おかゆ

おかゆ

1人1人差ありますよね。
    たしかに再利用したほうが良いですね😂

• 9月13日