※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後イライラして攻撃的。夫は協力的だが些細なことでイライラ。夢で浮気や離婚を見る。授乳はミルク寄り。娘にも怒鳴る。同じ経験の方いますか?

産後些細なことでイライラしてしまう性格になりました😭
特に酷いのは夫に対してです。
現在1歳2ヵ月の娘がいて育休中です。
産後1年以上なのに夫にイライラして攻撃的になってしまいます😔夫が言うこと全てに共感したくなくなったり、攻撃的になってしまいます😭
たまに夢で浮気されたり離婚したりしていて、その夢をみると、優しくしないと…って思いますが、普段はなぜかイライラ💧嫌いではないんですが異性として好きとかもなく、体が触れることはもちろん目も合わしたくなません。夜に関しては求めてくることもなく、子供できてからしてません。
夫の視点で考えると、正直こんな奥さん嫌だろうなと思います…😫

夫は温厚で、すごく性格が良いです。普段家事育児もしてくれます💦私は日中子供の世話ですが、いるときは全てのことをしてくれます。平日でも仕事から帰ってきて買い物や夜ご飯の準備や片付け、お風呂の準備、ゴミをまとめたり、子供のお風呂etc…唯一しないのは離乳食作りです。休日はごはんや掃除等全てです🤣
産後クライシスの原因として、夫が育児に協力的でないということが主に挙げられるという話をよく聞きますが、私の場合はそれに当てはまりません😭イライラするタイミングとしては、話を聞いていない、タバコ(IQOS)やめない、テレビやスマホ見ながら子供に接している、飲み終わったペットボトルを放置している、シンクに洗い物を放置している、イビキがうるさい等些細なことから多岐にわたります😅
話を聞いていない、タバコについては、何度も喧嘩になりました💧イビキも酷すぎて受診勧めても行かず別室で寝るようになりました。特に前者2つの恨みが募りすぎて冷めてしまったのかもしれません😬

ちなみに寝かしつきのときだけ授乳してますが、ほぼミルク寄りの混合だったので量は少ないと思います😥早く授乳やめた方がいいのかなとも思ってます💦
今は自分がイライラを抑えて歩み寄るしかないのかなと思っていますが、今さら優しくするのもなんだか気恥ずかしいしできるかわかりません😭なんでこんな鬼みたいな性格になってしまったのでしょうか😢
夫だけじゃなく娘にも怒鳴ったりしてしまいます…特に離乳食のときに作ったものを投げ捨てられたりすると😇怒りすぎて、何かするときなど度々こちらの顔色を伺っているような気がします😭
最後支離滅裂になってしまいました😭同じような方おられますか…?ここまで酷い話は周りで聞かないので💦

コメント

はじめてのママリ

私も産後旦那にイライラすること増えました🥹
今までは、そっか〜いいよ〜とか流せたものも、怒鳴るとかはないですがイラッとして、あれしてこれしてって言ってしまいます💦
多分前と変わりすぎて嫌になってるんじゃないかなと不安です。笑
気をつけよ!って思ってもムカついちゃって笑笑

イライラするタイミング、読ませていただきましたが、イライラして当然だと思いました💦
些細なことだとしても積み重ねですよねーーー😣

ママリさんの周りにはいないかもですが、同じような方、たくさんいらっしゃると思います!
なのでそこまで自分を鬼のようだと思う必要はないと思いますよ😊
授乳中ですとホルモンバランスも乱れてると思いますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    変わりすぎて嫌になられてるかも説、本当にわかります😭もはや別人すぎて誰?って😂
    もしかしたら、結婚しなければ良かったとか思われてるのかもな~ってよく考えるので、離婚の夢とかみてしまうのかもです笑

イライラして当然!少し安心しました☺️
    ずっとホルモンのせいにしていつか戻るって思ってますが、本当に戻るのかな😂夫には申し訳ないですがもう少しだけ待ってもらいます🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かっていただけますか🥹
    ほんと別人です、笑
    めちゃくちゃ一緒です!!!!笑
    もしかしてママリさん、私ですか???レベルで同じです😂
    浮気される夢と離婚する夢もう5回は見てます笑

すべてホルモンが悪い!!って思っておきましょ!!笑

• 9月13日
ままり

結婚前割と長く付き合ってて喧嘩なしでしたが、子どもが生まれてから何度か大喧嘩してます

やっぱり子どもがいると大変だし気持ちの余裕もなくなるので、常にイライラしやすい状況が整ってしまってるのかな~と思います

私もこんなにイライラすることある?というくらい、よくイラついて八つ当たり?してます😓(それもあとになって思うと些細なことで)

うちの場合はとにかく長女が食べない子で余裕がなかったのですが、長女とコミュニケーションがとれるようになり、食べる量も少し増えてきてから心の余裕も出てきて些細なイライラも減ったように思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    八つ当たり!まさにそれです😭😭😭同じ方がおられるだけで安心します🥺✨
    うちも最近全然ごはん食べてくれなくて、一番のストレスが離乳食の時間なんです😫確かにそのせいでイライラするのも大きいような気がします💦それさえなくなればだいぶ楽になりそうな🥺
    成長に伴っておさまってくるのもあるかもしれないですね☺️授乳にしろ離乳食にしろ、いつかは終わってごはんも食べてくれるようになると考えると、やはり全ては時間が解決してくれるのかもですね🤔✨✨

• 9月14日