※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

40代で2人の子供がいる方、3人目を作らずに後悔はありますか?2人でよかったと思いますか?3人目を今産んでおけばよかったと思いますか?

40代の方で、すでに2人お子様がいる方いらっしゃいますか??3人目欲しかったけど、作らずに2人でやめた方、後悔はなかったですか?2人でよかった。または、今だから3人目産んでおけばよかったと思うことありますか?

コメント

咲や

私は2人目産まれなかったら、1人っ子にしようと思っていました
2人は6学年差です
さすがに3人目は体力的に無理です😂

はじめてのママリ🔰

ほんのちょっと、3人目いたらどんな感じだったかなぁとかはありますが、後悔まではいかないです。自分の体力や気力、経済面でも2人で限界だと感じます💦

もみじ

母が47歳、私25歳になる年、(兄27歳)です。
母いわく、私or兄が20歳過ぎたら3人目を〜と計画してたらしいです(確かにやってる声は聞こえてた)。
でも3人目ができる前に私が妊娠して母が42歳の時に初孫ができたので、3人目の計画は無くなったそう。
孫が生まれてからはよく「これで3人目とか無理だ」「3人目出来なくて良かった」って言ってました。
本心はどうか分かりませんが💦

母本人も病気が見つかったり入院したりがあったので良かったみたいです。