※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが舐めるのは個人差があります。遊べるようになる目安は一律ではないです。周りのお子さんを参考にすると良いでしょう。

めちゃくちゃ物を舐める子だったお子さんをお持ちのママさん、何ヶ月ぐらいまで舐めましたか?🤣

知り合いのママ友が紙のパズルを子供に与えてて(同じぐらいの月齢です)
うちは紙のパズルなんてあたえたら舐めまくって終わるなぁーと、、😭😭

いつ頃から舐めなくなって遊べるようになるのかなぁ?とふと思いました🤔
舐める子はいつまでも舐めるのでしょうか🤣🤣
よければ皆さんのお子さんの身の回りのものやおもちゃを舐めなくなった目安を教えてほしいです☺️🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は最近ようやく口に入れる頻度減ってきたなぁという印象です!まだ全然舐めますけど😂
知り合いの子は、2歳過ぎでもまだ石食べちゃったりしてて大変そうだなーと思ってました😅💦

🐰🐰

うちの子は初めてのものだと未だにぺろぺろしてます😂😂
プール遊びや、お風呂でもお水とか飲もうとしたり、、😌
遊び場とか行くと、みんなが触るおもちゃにヨダレ付けちゃいそうで気になっちゃって行けないです🥹

yuka

上の子あまり舐めなくはなりましたが、たまに油断すると厚紙とか舐めてます💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
参考になりました😭❤️❤️