※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

息子が近所の子にあだ名で呼ばれて嫌がっています。学校に言うべきか、その子のお母さんに直接言うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

近所の子が息子を、あだなで呼びます。例えばですけど、ヒロだったらヒロロロンみたいな感じで嫌な言葉ではないけど息子にとっては馬鹿にされてるようで嫌なようです。

一度直接私が注意したらやめずにまた言ってきました。

その子のお母さんも挨拶したり立ち話したりする仲です。

この状況では学校に言うべきなのか、直接その子のお母さんに言うべきなのか、皆さんだったらどうされますか??

コメント

お友達のお母さんと仲いいのでしたら直接言った方がいいのかなと思います。

他の子も言ってるようであれば学校に言って全体指導とかになると思います。

• のん

のん

直接言うとしたらなんていったらかどがたたないものかと考えています🥲

• 9月13日

退会ユーザー

○○君(友達)には、前に行ったんだけど息子があだ名で呼ばれるの嫌みたいでお母さんから普通に名前で呼んでもらえるように言えないかな?

ですかね?

• 9月13日
  • のん

のん

とても参考になります!ありがとうございます✨

• 9月13日