※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園での顔出しについて不安です。入園時に顔出しの確認はあるのでしょうか?入園する際に顔出しを承諾しなければいけないのか知りたいです。

最近は幼稚園でもインスタをされているところが多くありますが、
子供の顔が掲載されており、我が子も幼稚園に行くと顔出しされるのかなと不安です。

入園の際に顔出しの可否などの確認はあるのでしょうか?
それとも入園する場合は顔出しを承諾しなければいけないなどありますか?
みなさまの幼稚園ではどんな感じかお教えください🙂

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

娘の幼稚園は必ず顔出ししてもいいのかの確認の書類があります!
そこに背中等も避けてくださいと我が家は書いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認があるのですね!
    安心しました🥺顔出しokの方のみ掲載されているのですね!

• 9月13日
ぴっぷる

入園の際に書類確認ありますよー!
うちは拒否しました。
そしたらちゃんと掲載しないようにしてくれています💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認があるのですね!安心しました😮‍💨 顔出し怖いですもんね

• 9月13日
ままり

うちもSNSなど広報に掲載していいか確認の書類ありました!最近はどこもそんな感じなのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認があるのですね!安心しました☺️最近はそう言う感じなんですね👍

• 9月13日
min

承諾書にサインしました!
掲載不可の場合は、そこにチェックを入れると顔にモザイクを入れてぼかしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

承諾書があるんですね!モザイクかけてくれるなら安心ですね!

• 9月13日
もも太郎

うちは保護者向けなので認証?が必要で、いちおう保護者しか見れないようにはなってます。
その上で、顔出し可否も事前に聞かれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者向けのインスタもあるんですね!
    その中でも顔出し可否の確認があるのは安心ですね☺️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちは拒否したのに使える写真が減るから拒否を拒否してくれ。って言われて…
他の親か全員オッケーだったんだな、迷惑かけるわけにいかないから渋々オッケーしたら、他の子はスタンプで顔を隠してうちの子は顔出しされてました😢
嫌がらせですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その展開は辛いですね🥺
    物騒な世の中ですし、
    そのへんってきちんと危機感持って扱って欲しいですよね

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの園は顔と名札はモザイクやスタンプ処理されています。
保護者が見たら自分の子はわかるし、クラスの子はなんとなくわかる程度です。

モザイク処理なので掲載可否の確認はなく、入園前保護者会で「モザイクまたはスタンプ処理しますので、ご了承ください」と言われました🙌

顔出しは抵抗ありますが、モザイクやスタンプ処理されているので特に不満はありません🙂‍↕️🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員がモザイクなら安心ですね!園側もその方がミスも防げるし楽かもしれませんね✨

• 9月13日
男の子4人のママ

ちゃんと承諾書があると思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

承諾書があるんですね😀安心しました!

• 9月13日