※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
子育て・グッズ

娘がトイトレでうまくいかず、おしっこやうんちをパンツでする状況。どう進めればいいか悩んでいます。

今3歳の娘。最近お友達がトイトレを初めてもうほぼオムツ取れかけまで行ってると聞いていそいで始めました。
ですが、パンツ履かせておしっこじゃーママ〜でた〜
じゃあ次オシッコでそうな時は教えてね?
パンツすぐにジャー
またでた〜!うんちもパンツでする〜!
何度やってもトイレ行くとはならず、今日で初めて3週間ほど経ちました。
おまるも買って補助便座も踏み台も買ってトイレには座れるけど座れてもすぐにもうでる!おしっこでない!と言ってすぐにトイレから出ています。。。
まだ1度もトイレでもオマルでも一度も成功していません。
娘的にはパンツにしても大丈夫だと思っているようで冷たくて嫌だと感じてもいないのか特に気にする様子もなくほっといたらYouTuber見ながらおしっこしてずっとそのままの状態の時もあります。。。ここからどう進めたらいいのでしょうか。。。トイトレの絵本も読んでます。。。一向にすすみません。。。助けてください

コメント

ぴーち

まずはパンツにするよりも、オムツのままで(お掃除大変だと思うので💦)出ないとしてもおまるやトイレに定期的に連れて行くというのを徹底するとかですかね?😭
朝起きてすぐや、寝る前、だいたいいつも出てそうだなという時間に連れていってまずはトイレやおまるで出す!ということを目標に始めてみられるといいかもです!
トイレやおまるで出せるようになってからパンツに変える!とかでもいい気がします😭

ペンペン

漏らした時に、お腹の下辺り触って、ここムズムズした?って聞いて、したって言ったらトイレ行こう!のサインだよって教えてました💡
しないって言われたら、そっかーなら仕方ないねって言って片付けてました😂
トイレに座ったらご褒美シールとか、どうですか?
手書きで〇を書いて好きなキャラクターを描いたりして〇いっぱいになったら100均でバスボム1個とかやってました☺️
10秒座っても出なかったらシール1枚(☆とか◯のシール)ってやれば早くバスボム欲しくてトイレの回数は増えた記憶があります!
その時に、できたら凄い!お姉さんみたい!パンツも喜んでるよ✨とかスペシャルシールあげるって好きなキャラクターや動物のシール貼ってもらってました💡