※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株価が下がって悩んでいますが、損切りするべきか迷っています。

ここ最近で株価下がりまくって 落ち込み中です🥲💓
あ!今安いー!と思って買い足してたら、どんどん下がって…笑🥺💓

またいつか上がる…って思っていても
すぐ必要なお金じゃないって思っていても
マイナスがここまで並ぶと…🥲🥲🥲

それでも損切りしない方がいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何目的で購入したどんな株かわからないのでなんともいてないですが、損切り出来ないなら買わない方がいいですよとだけはお伝えしておきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優待、配当目的のものも、利益出て売りたいのもありました💦
    基本は長期保有だったのですが、育休中で時間あるとすぐ見てしまって😭💦
    損切り目安も、買い増ししたり、まだいいかって思ってるうちに見失ってしまいました😭

明らかなものは損切りしました😭

• 9月13日
のん

運用目的や予定している期間によりますよね。
基本的に国内株は米国に引っ張られやすいです。
アメリカは既に指数上は景気後退してる上に、毎年8〜10月は株価が低迷することが多いです。
いつか、が来年か五年後か、十年後か、ママリさんが保有予定期間によって答えは変わってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期のものと、優待目的のものどちらもあります😭💦

保有年数は特に気にしていなく、10、20年でもいいかなってものです💦
    あきらかにやばそうなやつは損切りしました😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も含み益で捕まってる銘柄の方が今多いです😂
ここまでマイナスなってるともう無になってます😂
下がってても上がっててもなんとも思わない…もう塵と化しても、あーそっか、で終わりそう…感覚バクっておかしいです🤣
今はコツコツと投資信託だけ買い増し?積立ててます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭投資信託の方にまわして、もう少し様子見してます💦いつか上がりますように😭

• 9月13日