※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が働いていないため貧困で、他の奥さんは正社員で家を買える状況。産休後専業主婦になり、正社員で働く不安がある。体力的にも不安定で、旦那は単身赴任の可能性あり。

旦那がうちは働いてないから貧乏だーということをよく言われるのが辛いです😭

旦那の同期のほとんどが、家を購入していて奥さんも正社員で働いている人が多いです。
看護師の奥さんは余裕で買えるもんなーと、、、産休育休でお金もらえてるよなーとか
私は旦那の異動についていってそれが田舎の方だったので正社員にならず、妊娠して専業主婦になりました。
こどもが生まれる前に異動になり、市内の方に戻って保活激戦区のところに住んでいます。
家は欲しいですが、旦那の給料だけでは無理です。

私は正社員の栄養士で働いていた頃は疲れて20時に寝てるくらいでした。私の体力がなさすぎで、、、🥲
持ち帰りの仕事もあり、朝4時くらいからやっている生活をしてました😅

旦那は三交代制の仕事で寝てることが多いです、、、
転勤もあるのでいずれは単身赴任になります。

頼れる人もいなく、正社員で働くことができるか不安です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる人がいない状態で正社員は不安ですよね、分かります同じです🙇‍♀️
旦那さんが育児家事に協力的で無いならそんな事言われる筋合いないですよね💦

ちなみになのですが、管理栄養士さんでしょうか??
現在は看護師ですが栄養士さんに憧れがあり、資格を取ろうか迷っている状況です🙇‍♀️
保育園とかで働けたら良いな…なんて。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそう思いますよねー!
    しかも慣れた職場ではなく、1からのスタートなので😭

    管理栄養士です!免許だけなかんじですが笑
    そうなんですね😳!!憧れを持ってもらえるなんて🥺
    保育園で働いてましたよ😊

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

えええ、旦那さんの異動についていっているのに文句言われるんですか!?
私も育休はとっていますが、仕事している時は20時に帰ってきて21時には寝て朝4時に残りの仕事してました😂
個人的には、子どもが産まれた今、あの時と同じ働き方はできない!と思うので、無理に正社員になる必要ないと思います💦

そもそも人の旦那さんですが、あんた単身赴任中こっちに働いて子どもの面倒も見ろと…?って思いますね🙄
あんたは仕事だけなのに?と😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな生活大変ですよね💦
    こどもが産まれたらなおさら、、、
    私も働きには行きたいですが、正社員はちょっと厳しいかなぁと思ってます、、、

    ですよねー🥹
    仕事、家事、子育て
    1人だけでやるってなったらうわーーってなりそうです😂
    その立ち位置変わってくれって思います🤣

    • 9月13日
みこ

私も過去に栄養士として正社員で働いてたときは毎日クタクタでした…😭
今はパート栄養士として働いてて現在育休中ですがそれでも大変です💦
うちも旦那にチクチクとうちはお金ない〜とか正社員にならないの?なんて言われます…🥹
実家は遠方だし、義理のご両親もバリバリ働いてるので頼れないし…
私も正社員になればお金に余裕できるよなーとは思いますが、気持ちの余裕はなくなりそうなので悩んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり栄養士忙しいですよね💦その割には給料が、、、
    同じ状況ですね😂チクチクやめてくれーー
    自分だけだったらいいんですが、こどもがいるとなったら悩みますよね😭

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

ガッツリ共働きの場合は、夫が家事と育児もやっている家庭ばかりで、奥さんもフルで正社員で働いてるのに夫が家事育児全くしないなんて有り得ないですからね😡
旦那さん、働いて欲しいなら家事育児しないと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ旦那に言ってもらいたいです😂
    今は私が専業主婦なので何も言えないですが、
    こどもの夜間の面倒、うんちの時のオムツ替えは産まれた時から全てわたし。
    こどもがギャン泣きした時は耳塞いで布団に隠れる
    掃除はしない。でも結婚する前は毎日掃除してたんよーとアピールしてくる
    料理は私が体調の悪い時だけ
    って感じです😂
    あと、私の知らない間に国体の予選応募してそして勝って、今度1週間ちょい県外に行ってくるみたいです🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、めっちゃ愚痴ちゃいました💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますねー😡
    ママリさんがいるから働けてるのに!仕事より小さい子いての家事育児の方が大変ですよね😡

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがとうございます😭
    ほんとそれです🥹
    それだったら、仕事だけの方を選びますよー!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが、お金のこと言われるのうざすぎて下の子4ヶ月の時から仕事に復帰してますー!
保育園は入れなかったので託児所に預けて働いてました。

子供のことで休むのも私だし家事も9.5割私ですが旦那がなってくれたらラッキーくらいで期待してません✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金のこと言われるのめんどくさいですよね😂
    4ヶ月からですか!!早いですね😳

    期待したら負けですよね💦
    もう、旦那さんいなくても生きていけるレベルですね🥹

    • 9月13日
真鞠

思うんですけど、転勤や単身赴任あるくせに奥さん専業主婦じゃやっていけない仕事とか、正直割に合わないというか、旦那さんそんな事言うなら転職したら?って思います😵

もっとお互いが近い職場で働いて、そのそばに家を持てば、もっと家事育児も協力できて奥さんももう少し仕事に時間振れますよね🙆‍♀️

そこら辺無計画なくせに、働いてない奥さんのせいみたいに言うのは頭悪いなって思います🤔