※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいる方がスリングやネントレを考えています。スリングを使って寝かしつける方や、寝ぐずりがひどいため悩んでいます。主人との意見の違いもあり、どうしたらいいか迷っています。良いアドバイスがあれば教えてください。

寝かしつけについてなんですが、以前から寝ぐずりがひどくてスリング購入、もしくはネントレを考えています。
スリングを寝かしつけに使ってる方いますか??

最近は体重が8.5㌔くらいになってきたので重くて重くて寝かすのも大変です💦
基本的に朝寝前、昼寝前、就寝前と(夕寝はしない子です)必ずぐずってベッドやバウンサーに置くと起きてしまいます( ´•ω•` )
それでスリングを使って寝てくれれば少しは大変なのも軽減されるかなぁと思うのですがどうでしょうか?

また寝ぐずりがひどいのでネントレをしようかとも考えてます(*´•ω•`*)…
就寝前の寝かしつけは主人としているので主人に相談したところ、最初は泣かしても放っておくようだとサイレントベビーにならないかとか、放置するのは可哀想だと言われてしまいなかなか実行できずにいます。
私はギャン泣きされるとつらそうで胸が痛いので最初慣れるまでは可哀想だけどあとあと息子のためになるんじゃないかと思ってるんですが...

寝かしつけについて悩んでいるのでなにかいい案があればお願いします。

コメント

ミッチー

寝かしつけを抱っこから添い寝にされたらどうですか?
大きくなってきてからの抱っこで寝かしつけは、今はよくても体がキツイですよ~(>_<)
最初は泣くと思うけど、まったく側にいないわけじゃないので、サイレントベビーにはならないと思います。

• あちゃん

あちゃん

ベビーベッドに寝かしているんですが添い寝してからベビーベッドに動かすことになっちゃうので起きたりしないかなぁって心配もあったりしてなかなか添い寝できません😭
    抱っこの寝かしつけ、これから大変になりますよね💦
    なるべく違う方法で安心して眠ってくれるようにしたいです🙍
    ネントレも少し勉強してみます📖✏💭

• 4月20日
さら

1才ですが、未だにおんぶ×子守唄で寝かしつけてます😅笑
最近はベッドに置いても起きませんが、前は抱っこ紐で抱っこしたまま私も横になって寝てました。
ネントレ賛成の意見と反対の意見がありますよね。たまたま買った本が反対意見だったのでネントレしようと思った時期もありましたがやめてしまいました。
赤ちゃんのことも大切ですがお母さんが楽な方でいいと思います。お母さんがニコニコしていられることが大切だと思うので。
お気に入りのアイテムを1つつくると、それを持っただけで寝るようになるらしいです。
(ぬいぐるみ、化粧のパフなど)
私は物はどれもしっくりこなくて、子守唄になりました。

• あちゃん

あちゃん

うちも抱っこ+時々子守唄も歌ってます💦
    ベビーベッドで寝かしてるので添い寝っぽいこともできず😭

ネントレって反対意見もあるんですね😲それは知りませんでした💦
    もう少しネントレについて勉強してみようと思います📖✏💭

お気に入りのアイテムがまだないのでこれからみつかるといいなぁと思います🙍💦
    お互いストレスフリーにできるような方法を考えます!って言っても現状維持になりそうですが😰
    ありがとうございました🌼🌼🌼

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

卒乳までスリング使ってましたよ〜☆
添い乳で寝ない時はスリングに息子を入れ、私がバランスボールの上にのり、ゆらゆらして揺らしてあげてました。
バランスボールは歩かなくて良いので楽ですよ(^。^)
スリングは、寝たらスリングごとお布団に置いて、ほどけばokというところが良いと思います☆
息子はスリングだとすぐに寝てくれたので、落ち着くのかな?買って良かったです^_^

卒乳してからはネントレをして、夜暗めの部屋で絵本を読んであげて寝かしつけしてます。朝まで全く起きないです。でもまだ4ヶ月だとこの方法は早いですね。

ネントレはいろんな意見ありますけど、私はいいと思いますよ!はじめは辛いですけど。
ただ、4ヶ月だと夜中の授乳やミルクもまだ必要な時期かなと思います。
この画像の本は読んだことありますか?日本人に合ったネントレのやり方が月齢ごとに詳しくのっていて、私はかなり参考になりました☆有名な本なのでもうご存知かもしれませんが、オススメです(^。^)

• あちゃん

あちゃん

バランスボールでスリングですか😲効きそうですね(*´艸`)
    今の寝かしつけ方だとスリングが効きそうな気がするんですよね😊

うちの子は今のところ20時に寝て23時か3時頃1度だけ起きる感じです☺
    ネントレ、やっぱり初めは辛いですよね💦
    ネントレについて勉強しなければと思ってたところで本も沢山あってどれにしようか迷ってました(*´•ω•`*)…
    画像までありがとうございます!
    読んでみます(^^)

うちの子は寝ぐずりするときに大泣きするだけでおなかすいた時も泣かないし(あんまり良くないですけど💦)、寝起きもすっきり笑顔な子なので寝かしつけの寝ぐずり位は付き合ってあげたい気持ちもあったりして複雑です😰

• 4月20日