※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

母親としての自分に苦しみを感じ、自殺や餓死を考えている女性がいます。夫に支えられず、子供たちにも心配されています。再婚してほしいと思っています。母親の運命について悩んでいます。

母親は使い捨てだと思いますか?

毎日子どもの世話して
身体も心も疲弊してて
子供を育てている自分が嫌いです
要領悪いし、子どもの相手はしんどいし
泣き声にイライラするし夜中に起こされるのも
発狂しそうです

なんで2人産んだのか、2人目下ろしたいと言ったのに許してもらえませんでした
「命なんだよ⁉️」と夫に泣かれて怒られました
今は私が泣いてます
夫は苦しむ私を見るのが嬉しいのでしょうか

ご飯食べろって言われたけど
食べる時間もないです
子どもが離乳食で
すぐ立ち上がったり椅子に座り続ける集中力がないので
自分のご飯は最高でも1日2食が限界です

なんか最近自分の作るご飯も不味く感じて
ますます食べる気にならないです

早くしにたいです

クローゼットの中で首吊ってたら
「自殺は1番ダメ!それで死んだら
何が原因だとしてもお前が1番悪い」と夫に言われました

餓死ってどれくらいで死ねますか?

母親である自分が嫌です
能力も低いし精神も不安定。
2人の子が可哀想。
特に長女は狂っていく私をずっと心配しています
まだ年中さんなのに。

早く旦那が新しい精神の安定した
女性と再婚してほしいです
そのためには私が死なないと!

母親って何周期くらいで使い捨てされる運命なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずこどもたちを施設にあずけられませんか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

施設に相談しにいって家族面談もしましたが旦那にダメって言われました
    双方のおじいちゃんおばあちゃんも健在なのに何故他人に預ける必要があるんだ?って感じみたいです

でも、うちの実家は片道4時間はかかるし夫の実家にはクーラーついてないので、夏に行ったら死にます…

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

両方の親の許可がないと預けれないみたいです。DVなどもないので。

• 9月13日
ゆのん

相当追い詰められていると思います。
この文章を読んだだけですが、旦那さんはお子さんを育てれないと思いますよ。
1番悪いのはこんな状態まで追い込んだ旦那さんです。
旦那さん以外に頼れるご親族はいませんか??
主さんに何かあった時のために第三者に頼ってください。
お子さんを施設に入れることも考えた方が良いのでは?
今は命に替えても守ってくれる主様がいなくなってしまったらお子様たちは路頭に迷います。

はじめてのママリ🔰

使い捨て?とは思わないです。
あなた、明らかに病んでます。
一刻も早く病院行った方がいいです。
旦那さんはわかってくれなさそうに感じるので、実母さんとか頼れませんか?
首吊ろうとする、希死念慮があるのは普通の状態ではないです。

はじめてのママリ🔰

何周期とは?
私も心身ボロボロになるばっかりで毎日疲れてて元気な日がないなー
生物としての役目終えたからもう人生終わった感があるわと毎日思ってたので気持ちわかります
ただ使い捨てではないと思います。
旦那さんは言ってる事頭おかしいので真に受けないでください。
年中のお子さんは手がかかるんでしょうか?
下の子は乳児ですか?乳児なら出産した病院に電話、
園に行ってる間にすぐ心療内科へ行ってください。

mama

子供を施設にとかの前にまずはご自身が病院へ行かれる方が先だと思います。子供の事は後回しでいいです!はじめてのママリさんの他に子供を見てくれる人はいますよね?まずはご自身の心を守って下さい。

はじめてのママリ🔰

心療内科等受診したことはありますか。自分で自身がうつ状態ではないか、等感じたりしませんか。
私も長女が1歳となって職場に復帰した時や、次女出産後、毎日死にたいと思っていました。
長女が可愛いく思えない、天気予報を見てその日の服装を選ぶことができない、壁に頭を打ちつける、そんな毎日で、今運転している車がどこかに突っ込んだら死ねるだろうかとか、死にまつわる考えに縛られてました。苦しかったです。
心療内科を受診して、適切なお薬を飲んだり、市の制度を利用して保健センターの方のサポートを得て、支障なく生活できるまでに戻りました。
ぜひご夫婦で、心療内科を受診してみてください。ご夫婦で、というところもポイントだと思います。この苦しみは当人しか分からないです。なので、専門家のお話を通してご家族にも知って貰えないと辛いと思います。
私も真っ暗闇の中にいました。
いつか落ち着く、子どもとの生活が楽しくなると言われても、笑って生活する日が来るなんて想像できませんでした。
でも、生きていれば必ず雨は止みます。大雨も曇り空になって、必ずおひさまが見えます。だからどうか今死なないで。
専門機関に相談しましょう。自分では専門機関を探す気力が今は出ないかもしれません。それなら、旦那様や身近な方にこの事を伝えて、探してもらうとか、お住いの近くの保健センターに電話してみるだけでもいいです。
保健センターの方が、きっと専門機関を紹介してくれます。
どうか、死なないでください。