※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
子育て・グッズ

子供に週2回アンパンマンカレーを食べさせていますが、少し罪悪感があります。でも子供は喜んで食べています。

こどもの夕飯にアンパンマンカレーを食べさせてる方いますか?家事に仕事に疲れてごはん作りたくない時に使ってるのですが、、こどもに少し罪悪感があります。
こどもは喜んで食べてます🍛ちなみに頻度は週2回です。

コメント

ママリ

上の子よく食べてました!
3歳ぐらいまで大人用と子供用のカレー別で作るのが面倒くさかったので子供はアンパンマンカレーでした😅
一時期アンパンマンカレーにハマって3日連続で食べたい!って時もありました😅

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

安心しました😮‍💨✨
    アンパンマンカレー最高ですよね!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

娘もカレー大好きなので、常にストックしてあります!
カレーを1度に作って冷凍しておいてますが、無い時とかサッと出したい時にはアンパンマンカレーに頼りまくりです😂
アンパンマンカレー自体の頻度は週1あるかないかです。

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

便利ですよね〜🍛
    本当重宝しております!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

頻度は多くないですが疲れてて作り置きが無い時は出したりします。

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

疲れた時とかほんとに便利ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

よく食べてます!
保育園から帰ってくるとすぐご飯!!となるのですぐ出せるアンパンマンカレーに頼ってます!2日連続もあります😂本人喜んでるので問題なしです😂

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

同じくです!保育園から帰ってきた瞬間にごはん!パン!と言うのでこちらはまだ何も用意出来てないからとりあえずパッと出せる食べ物があると助かりますよね😂✨

• 9月13日
ママリ

お仕事されているなら日中はお子さん保育園ですかね?
保育園なら給食でちゃんと栄養ある食事がとれますし、アンパンマンカレー全然いいと思いますよ!
うちも長女が時々プリキュアカレー食べてます☺
それだけだと娘は量が足りないので、少しトマトを切って添えたり、みかんとかバナナとか果物添えたりしてます😊
牛乳も一緒に飲むのでそれで全然いけるかなと思ってます笑

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

仕事はフルタイムで日中保育園に預けてます!給食食べてるので問題ないですね🫡✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンは卒業しましたが、週2でレトルトカレーとキーマカレーのレトルト出ます😆✨

ブロッコリー、チーズ、ミニトマト、サラダ、枝豆、豆腐、ゆで卵、卵焼き、目玉焼き、煮物、スープ、味噌汁、サバの味噌煮、ハンバーグ、からあげ、照り焼きチキン、果物など組み合わせてあげています!

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

我が家も週一は必ずアンパンマン、ポケモン等のカレーです…
最初は罪悪感がありましたが…プロが作るのは美味しいのでしょう、今では子供からカレー食べたい(私が作るのではなくもちろんレトルト。笑)と言ってくれるようになり、週一で子供達はレトルトカレーです!
ちなみに今では、いける年齢まで(レトルトの方が美味しいと言ってくれるまで)レトルトに頼っていこうと思っています。笑

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

レトルト便利ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
ままり

しょっちゅうお世話になっております!笑

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

同じです😂✨
    かなり頼りにしてます!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

偏食でそれが好きだったのであげていましたよ!

でも4歳くらいからなんでも食べるようになり使わずです。

子供が小さいうちは忙しいし、
ずっと続く訳じゃないからいいと思いますよ😊

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

優しいコメントありがとうございます😢✨うちも今は偏食なのでいつか色々食べてくれるようになるといいなと思います!

• 9月13日