※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
お仕事

育休中の1歳2ヶ月の子供がいる女性が、妊娠が判明し早めの復帰を希望したら、退職を勧められました。次の子の育休を取りたいが、退職すべきか悩んでいます。

現在1歳2ヶ月の子の育休中です。
先日、妊娠が判明し職場への復帰を早めて貰おうと連絡したところ「戻ってもまた長期休み取られるとこちらは困る。周りの人たちもそれを知ったら怒ると思うよ。退職ってことも視野に入れて…」という感じで退職を勧められました。出来れば仕事にすぐにでも戻って次の子の育休を半年程で切り上げ復職したかったのですが、退職した方がいいのでしょうか?同じような経験された方おられましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

ままり

私も育休中の1歳1ヶ月ごろに第二子を妊娠しました。
保育園に入れず1歳半まで育休延長していたので、1歳半で仕事復帰して、4ヶ月ほど働いてまた産休入りました😂

妊娠9週ごろに会社へ行き、上司へ直接妊娠報告し、大変ご迷惑をおかけすること、フルタイムで復帰して、本当何でもします!て感じでお話ししました😂

周りはどう言っていたかわかりません😂
でも直接嫌なことを言われたりはなかったです😊
同じ仕事する同僚には、またすぐご迷惑お掛けしますが、、と言いながら仕事復帰しました(^^;;

本当迷惑かけた事は事実ですが、仕事的には基本補助や次復帰したときの為に新しい仕事を覚えたりして、他の人ができる仕事だから引き継ぎなどなく、最終日まで力になれたのでそこはよかったなーと思います🤣

仕事によると思いますが、できるだけ誠意をみせてもう一度お話しします。

あと、直接会って話す方が誠意も伝わるし、相手からもあまり嫌な言い方されないかなと思います😅

• れんこん

れんこん

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️!!
    コメント読ませていただいて、前向きな考えができるようになりました😊
    直接会って話させて貰えるようにお願いしてみます。

• 9月13日