※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

里帰り中に喧嘩して途中で帰宅。引きこもり生活でストレスが溜まり、子供に怒りをぶつけてしまう罪悪感。上の子に申し訳なさを感じ、2人での時間を楽しみたい。上の子への怒りが増えた経験や接し方についての参考を求めています。

吐き出させてください。

里帰りを喧嘩して途中でやめて帰ってきました。
日中子供2人と家に引きこもり生活をしてます。

引きこもり生活によって私も子供もストレスが溜まってきてます。
上の子は物を投げたりイヤイヤがひどくなってきていて
それに対して私が上の子に怒ってしまいました。
自我も芽生えてきてるのに上手く伝えられなくて泣いたり叫んだりしていて、私も理解できないからさらにイライラしての無限ループ…
ご飯食べてる時も気に食わないことがあると泣いて訴えてきますが、正直何にもしたくないからもうごちそうさまねと言って下げたらエプロンの中にある食べ物を床に落としたり投げたりしてきて泣きたくなりました…
今日は特に気持ちをコントロールできなくて
怒鳴り散らかしてます…
すごく罪悪感です…
上の子がすごく可愛のに、イライラしてあたって怒ってる自分に嫌気がさします。
上の子にも本当に申し訳ないです…

早く1ヶ月検診終わって2人で出かけたり、公園とかに連れて行ってあげたいのにできないもどかしさで
どうにかなりそうです。

上の子が可哀想…はやくこの感情がコントロールできればな…いや、コントロールする努力しないと…

長くなりましたが、下の子が生まれてから上の子に怒ったりする頻度が多くなった方いますか?どのようにして上の子へ接してますか?参考にさせてください。

コメント

おかぁちゃん

里帰りがイライラする原因もありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰りで大喧嘩して、ずっとモヤモヤしてたのでそれが原因もあると思います🥲

• 9月14日