※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹が結婚式を延期し、お祝いもないのに自分には手ぶらで来ることにモヤモヤしています。結婚していない兄弟には損だと感じています。

モヤモヤするのはおかしいですか?

自分の妹が入籍した時に、10万円お祝いを渡しました。
当初は結婚式を挙げると言っていたのですが、すぐに子供が出来たためとりあえず式は延期。そして生まれて1年半が経ちます。式の話は全くなく、親に聞いてみても、もうこっちからは聞けないと言っていて誰も何も分りません💦

本人に以前、それとなく聞いた時もいつかはしたいけど…みたいな感じでした💦

私が結婚した時は妹はまだ実家にいたのでお祝いはもちろんないです💦
私は今の子で最後なのですが、子育てグッズをその月齢の時に「やっぱりこれいいな〜買おっかな〜」と言ってこちらからのあげるよ待ちな感じで、うちの旦那はそれを聞いてあげたらいいじゃんと言ってきて断る理由も確かにないので色々あげました💦それに対しても、当たり前に気持ちだけでものお返しもないし、私の家で私のご飯食べたいとか言ってきます😅もちろん手ぶらです😇
何か1番上の兄弟や先に結婚するって損だなぁとモヤモヤ〜とします😇同時にケチな自分にも自己嫌悪です💦

コメント

みー

私にも実妹いますが、やはり実妹も図々しかったり、下って、甘え上手ですよねw😂

実妹も、これ可愛いなぁ〜良いなぁ〜と言うと、つい私も買ってあげてしまってました😂

なので、周りも実妹が、お金の事だったり、大変さを知ると、実母も実妹には、やたらと「可哀想、可哀想」連発で、助けてしまいます😂

姉の私は、真逆で甘え下手なので、損することが多いです🥲
離婚するかも?と何度も言い、周りを同情させたりで実母も本気にして、実妹は離婚したら、住む家ないから、家の名義を実妹にしてほしい?など、ふざけたことにまでなってたり😇
結局、離婚するする詐欺で、年取ったら仲良くでゴルフやるような話を実妹はしていたので、周りを振り回すのもいい加減にしろよ😇🔥となりました😂 ここまで周りを振り回すって、さすがに頭にくるようになったので、関わりを減らしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    図々しいし甘え上手ですよね😇
    私も甘え下手でとっても損な性格です💦

それはさすがに頭にきますね😱
    たしかに関わりを減らすのが1番ですよね💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

親しき仲にも礼儀ありなので、妹さんでもそれなりの付き合いでいきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🙄私もそれなりにしようと思います💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況だけど、まったく何も思いません。

見栄っ張りなんです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見栄っ張りとかじゃなくて、心が広いんじゃないでしょうか🥺

• 9月16日

私もそれはモヤモヤします😇お祝いは仕方がないにしても、お互い家庭がある中でおねだりって
子供かよ。って思います😅

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー
うちの妹もそんな感じで
色々してあげましたが向こうからは一切何もないです💦

妹はその後離婚して
そこからは援助もやめました。

去年私が出産してお祝いを渡したいと言われましたが
断りました💦
その代わり妹が再婚しても何もしませんでした!

何もお互いしないのが1番楽かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方多くて共感してもらえて嬉しいです🥺
    ほんと向こうからは何もないです🙄

なるほどです!私もこれから少しずつそれなりの対応にしようと思います🧐

• 9月16日