※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

寝る前のミルク量、日中と同じにするか悩んでいます。生後3ヶ月で7kg、日中180夜200ml。180mlだと3〜4時間でぐずる。200mlが適量か悩んでいます。

教えてください🙇🏻‍♀️😭

寝る前だけミルクの量を多めにするか日中も同じにするか🤔で迷ってます🥲

生後3ヶ月で7kgあります。出生体重が3400gで大きめです。

日中180夜寝る前200あげてます。

でも日中180だと3時間〜4時間でぐずります😮‍💨

200が適量なのかな🤔

コメント

アマアマ

どちらでもいい気がしますが
日中200あげたら全部飲んでどのくらい保つのでしょうか?🤔
あと迷ってる理由はなんでしょうか?

  • 👧🏻

    👧🏻

    まだあげたことないのでわからなくて、🤔

    曲線越えてしまわないか不安でミルク量迷ってしまいます

    • 9月13日
  • アマアマ

    アマアマ

    一回あげてみてもいいと思いますよ!😉
    一回あげてみてどのくらい飲めるのか計るといいかなと!
    あとは一日何回あげてるかにもよりますね🤔

    今がどのくらいの位置なんでしょうか?
    3ヶ月だとこれから動きが結構活発的になるのかなと思います!
    もちろん成長は様々なので絶対じゃないですが
    早い子だと寝返りし出して
    5ヶ月か6ヶ月には離乳食が始まって7ヶ月くらいからずり這いなど成長が著しいので
    そこまで心配しなくてもいいかなと思います!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

3.4時間で普通かと思いますが😀

  • 👧🏻

    👧🏻

    そうなのですね!ありがとうございます!

    • 9月13日
AI

200あげて夜通し寝てるってことですか??
昼間3-4時間空くなら180で足りてますよ!

  • 👧🏻

    👧🏻

    今日は1時に飲ませて6:30に起きました!
    でも昨日は2時間おきに起きてました😅

    • 9月13日
  • AI

    AI

    まとめて寝るんですね!

    それなら昼間200でもいいと思います👌

    • 9月13日