※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
ココロ・悩み

友人が育休2年取りたいが、職場は1年でと言う。保育園に1歳で落ちれば伸ばすが、加点多く田舎で受かりそう。保育園に落ちた際の対応や他の方法はあるか相談したい。

友だちのことなのですが、育休を2年取りたいけど職場が1年にしてくれと言っていて、でも1歳で保育園に落ちれば仕方なく伸ばしてくれるそうです。ただ、正社員で加点も多く、田舎なので申し込んだら受かってしまいそう。との事です。
以前インスタか何かでこのような事案を市役所が考慮してくれたみたいなのを見た気がしたのですが、会社には保育園に落ちたていにしてくれる、みたいなのってないですか?それか、このような事案に何かいい方法はありませんか?

コメント

かのん

点数を限りなく0に近くして、保育園に入れなくするための書類を出したことがあります!

ただ来年の4月からは厳しくなるみたいですが💦

はじめてのママリ🔰

自治体側で申し込みの時にできれば落ちたいというような枠がありそこにチェックしたらあえて落としてくれたりするところもありますよ。
来年の4月からはこれは使えなくなるみたいですが🤔

りんりん

自治体によっては延長希望と言えば、持ち点を低くしてくれるとこもありますが、そう言う対応をしてくれないところもあります。
私の住む市は延長希望の申込は受付してくれません。

申し込んだら受かる状況なら空きゼロの園に申し込むしかないかなぁと。
まずはお住まいの役所に相談してみるのがいいと思います。

ポッキー

ありがとうございました!