※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のモロー反射が2ヶ月過ぎて増えた理由や、泣いたりもぞもぞすることについて相談しています。暑さでスワドルが使えないかも悩んでいます。

モロー反射って強い時と弱い時ありませんか?
新生児はあんまりモロー反射なかったのに、2ヶ月すぎてからモロー反射で起きちゃうときが増えました。
くしゃみでモロー反射したり、食器の音でモロー反射したり…かと思えばなんで今?!みたいなタイミングでモロー反射したり…
あんまり連続では起きないですけど、モロー反射で起きて泣いたり、起きるまでいかなくてももぞもぞしだしたり…。
スワドルも検討しましたが、まだ暑いかな?と使っていません。
セルフねんねだった新生児期が懐かしい…

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る時はスワドル着せてます✨メッシュのスワドルに下は短肌着1枚、コットンのスワドルの時は下はメッシュ肌着着てます!

日中はガーゼでおくるみしてます♪

家の中だと冷房もつけてるので暑さは大丈夫かな…と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の方からのコメント嬉しいです!
    やっぱりスワドル着せると結構違いそうですよね✨
    ママリさんのお子様はモロー反射激しいタイプですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構激しめです🤣三点倒立できるんじゃないか!?ってくらい脚を真上にぴーん!!と伸ばしてる時もあります(笑)でもスワドル着てたら何故か寝てます…着てても着てなくてもモローするのに何が違うんですかね🤔笑

• 9月14日