※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頸がんワクチンの無料期間は今月まで。周りは受けているか心配。悩んでいるけど、親や会社からの勧めもある。副作用も気になる。

子宮頸がんのワクチンが無料対象期間3回打つなら今月までらしいんですが、みなさんうけてますか?

検診などいかれてますか?

なかなか行き渋るのですが会社からパンフレット来て、親からも打ったら?といわれ悩んでます。

でも副作用などもありしぶってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応よりも罹患する確率の方が高いので打ったほうがいいと思います😭
私は打たずに子宮頚がんになり手術しました。
ワクチン打たなかったことを後悔してます💦

はじめてのママリ🔰

検診は行ってます。
ワクチンは子供の頃に1回しか打ってなくてしかも今回のキャッチアップの対象にギリギリなってない世代です...。
ここまで接種推奨してるし、お金出して打った方がいいのか悩んでます。

対象なら無料ですし打った方がいいと思います。🙏

ゆず

私も打ちたかったけれどギリギリ対象外でした😫なので2年に一回検診に行っています。
公費で打てるなら打った方がいいと思います!自費だと10万円くらいするとニュースで言っていました😢

はじめてのママリ🔰

キャッチアップ世代です✋
妹がつい最近打ったのですが副作用が酷く出てしまい意識障害、歩行困難、経口での食事が取れないで大学病院に入院しました🥲病院側は因果関係は全く認めない割に教授総出で検査しまくっていました。ですが結局咽頭炎とか適当な病名をつけて炎症反応が極めて高いにも関わらず抗生物質も投与することなく痛み止めの処方と点滴のみの入院をしています、その病院に務めている親戚がいてカルテを見たようで一発で抗生物質投与する数値なのにしてないのはおかしすぎる。検査結果もおかしいと言っていて怖くなり打つの辞めました。
従姉妹達も打っていますがその子たちにはなにも症状なかったようなので体質的な問題なのだろうと思いますが病院の対応含め怖いので辞めました😭