※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
その他の疑問

一時停止標識で止まっていたら、クラクション鳴らされて困っています。右左折しにくい時は誘導を希望します。

みなさん
一時停止標識あるとこは車で止まりますよね?
右ウィンカー出して止まって
左だったり右から歩行者や自転車来てたら
譲りますよね?
今日それをやってたらクラクション鳴らされて
早く曲がれってやられてしまいました💦

高校生の歩行者、高校生の自転車来てる時
尚且つ車も右左から来てると
右左折しにくい🥲

横断歩道にいる学校の先生立ってるだけじゃなく
うまく誘導してほしい、それだけ。

すみませんドライバーの呟きでした😮‍💨

コメント

まみん

一時停止標識あるところで止まって右ウインカー出すっていうのは右折するからってことですよね…?😵‍💫

歩行者や自転車来てたらもちろん譲りますよ!
後ろの方からは見えてなかったとかですかね?だとしてもクラクションの使い道間違ってるし急かすなって感じですけどね😮‍💨

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    そうです!
    右折のタイミングを見つつ
    歩行者自転車もビュンビュン通るので中々行けなかったんです( ; ; )
    歩行者自転車いないから
    行けると思えば次々車来て行けなくて😢

    すぐそばに速度違反捕まえるパトカー居たんですけどね😢

    朝から嫌な気分でした。

    • 9月13日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります、、
なんでよ!ってとこで後ろからクラクション鳴らしてくるバカな運転手いっぱいいますよね😡

どう考えても向こうが悪いけど、クラクション鳴らされたらイライラしながらも凹みますよね、、😢

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    上の方にコメント書いたのも
    含め嫌な思いしました( ; ; )

    そうなんですよ( ; ; )
    行けないから止まってるのに
    プップってうるさいです😵

    かなりイライラと凹みました😢

    ドラレコ見ましたがぶつかってる感じはなかったんですが
    怖かったです😢

    • 9月13日
ₘₐₘₐ

停まるし譲るけど、朝の通勤時間帯に信号のない交差点や丁字路でなかなか右折できないのは迷惑だろうなぁとも思います。

そうなることを想定して家を出ろ!って言われたらそれまでですが🤣

学校の先生って高校の先生ですか?高校教諭じゃなくてもですが車の誘導までは流石にしないし、できないですよ😅そこはちょっと求めすぎだと思います。