※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中でマイホーム建てた方や悩んでいる方、子どもを授かれたらいつかマイホームと思っていたけれど、不妊治療がうまくいかず悩んでいます。体験談を教えてください。

不妊治療中でマイホーム建てた方や悩んでいる方
などいませんか?🥹
子どもを授かれたらいつかマイホームと思って
いたのですが、不妊治療はなかなかうまく
いかない現実です😂
体験談など教えて頂きたいです!
お金や体調、両立など

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療中です、うちは子ども出来ても出来なくてもマイホームは建てる予定です。

不妊治療費は保険で何とかなるのですが、マイホーム建てるとなるとガツっとかかるので大変ですね…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような環境の方がいて嬉しいです!
    マイホームを建てるタイミングはもう決めていますか?😥
    そうですよね🥹
    今は保険や限度額などでなんとかやれているんですが、マイホームもとなるとお金の面が心配で…😫

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう2人ともアラフォーなので、なるべく早めに…と思ってます😅
    個人的な税金の関係で、再来年以降になると思いますが。

もう建ててしまうか迷っている感じですか?

家はお金かかりますよね💦
    バツイチなので過去に家買ったことあるんですが、諸費用だけで200万飛びました🥹(家具家電は別)

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    妊娠できるまでは不妊治療にお金がいるし、マイホームまで考えれる余裕はないと思っていたのですが悩んできました🥲
    諸費用…高いですね🥲

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用になったとはいえ、不妊治療お金かかりますよね💦
    本当は家族の人数が決まってからマイホーム…が一番良いのでしょうけどね😅

私の実家は、子ども生まれる前に家を購入したので途中で増築してます😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね💦なかなか思い通りにはいかないです🥹
    増築という方法もあるんですね💡

• 9月14日
はじめてのママリ

不妊治療中に家を建てました!
妊娠したのですが、流産しながら計画を建てました。一応子ども部屋を2つ作りました。でも子どもがいる未来が見えず、2人でも過ごせるような最低限の部屋しか作りませんでした。マイホームを建てた2ヶ月後には妊娠し、今はもっと子どもがいる想定をして作れば良かったなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想定って難しいですよね😫
    不妊治療しながら家を建てるのはお金や体調の心配はなかったですか?💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイホームは義理両親のお金の援助があり、不妊治療のお金は私の給料と夫婦の貯金でなんとかできていました!マイホームも自分達で払っていける月々のローンにしたので大きい家ではなく、部屋数も少ないです💦どっちかというと精神的な面の方が辛かったです🥲マイホーム建てるのに、子ども出来なかったりだとか、子ども部屋作ったけど将来趣味部屋か物置になったりして…など色々考えていました💦
    ですが、マイホームを建てて気分も変わりすぐに妊娠でき、出産もできたので、家を建てたから妊娠できたのかな?って思いました☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神面の不安も出てきちゃいますよね💦気分が変わってというのはとってもいいことですよね☺️
    私は不妊治療でメンタル不安定なのでいい気分転換にもなりそうなのですが🥹大きな買い物すぎて悩んでます…😫

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りからも家建てたから妊娠できたのでは?と言われました😌
    不妊治療でメンタル不安定になるの分かります!!
    でも新しい家はやっぱり居心地が良く、どんな間取りにするか、考えるのも楽しかったので不妊治療だけではなく、気分転換になると思うので良いかもしれません!✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみもあり前向きにもなれそうで不妊治療中に建てるのもいいですね🥺
    旦那に相談してみようと思います☺️

• 9月13日