※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子を一時保育に預けて上の子と出かけることについて、保育士さんの意見を知りたいです。上の子の保育園で下の子を預ける際、上の子がお休みしていることが分かるかもしれません。上の子との時間を取りたい理由で預けることは可能でしょうか。客観的にどう思われるでしょうか?

一時保育について

下の子を一時保育に預けて上の子と
出かけるというのはどう思いますか😭💦
保育士さん目線でも回答いただけると
嬉しいです。

下の子を預ける一時保育が
上の子が行ってる保育園なので
上の子お休みしてることは知られると思います。

上の子との時間とりたいという理由で
預けるのは可能ですかね。
また客観的にどう思われるでしょうか?🙇‍♀️

コメント

素敵な理由じゃないですか✨全然ありです!
ママのリフレッシュ目的もありです!

はじめてのママリ

一時保育は空きがあれば理由なくても預けられるので気にしなくていいと思います!
とっても優しいママだなぁと思いました☺️

荒地の母

全然ありだと思います!
お母さんを独り占め出来る時間も大切で自己肯定感もアップするみたいですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

うちの地域は仕事とリフレッシュで値段が違うので、嘘ついて安い方で…とかじゃなければ全然いいと思います〜!!!

はじめてのママリ🔰

保育士でした

そういう預かりの状況を経験したことあります。
残念ながら「一緒に休ませてあげればいいのに…」という保育士は居ました。
言ってるのは子育てが終わったおばあちゃん保育士と未婚のおつぼね保育士でした。
どちらにも共通する点として
子育てざかりのお母さんの試行錯誤は読み取れないってことだなと思ってました。
未経験の事や時期を過ぎるとそうなってしまうのかもですね。

でも現役ママ保育士でそんな事言う人はいませんでしたよ…